SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

帰ってきました~

2006-03-29 17:08:29 | 日記

昨日の夜に帰ってきました~♪

演奏会は無事終了!
あまり足を引っ張らずに何とかお手伝いできたと思います(笑)。
いろいろと準備してきたので無事終って本当にほっとしました…。
来年もまた頑張りたいと思います

ひとまわり年の違う後輩や先輩。
同じ高校という縁がなければ出会えなかった人たちと
終ったあとにおいしいお酒を飲んで、騒いで、しみじみ楽しくて、
次の日見事な二日酔いになりました(笑)。

火曜日に出張に来る旦那と合流するために
札幌に長くいられたので、キタラへいって
市内の高校の合唱部の定期演奏会も聴くことができました。
写真はキタラの入り口です。
相変わらずゴージャスなところでした(笑)。

ひさびさに音楽にたくさん触れられて楽しかった!
歌はやっぱりいいな~~

そして今日は転勤する近所のお友達が挨拶にきてくれて、
あれこれと話をしているうちに思わず涙ぐんでしまいました。

道内で転勤といっても広い広い北海道なので、
本州でいえば隣の隣の県にいってしまうほど遠く離れてしまいます。

最後は「またメールするからね~!」と明るく別れました。
でも見送りの日はやっぱりまたうるうるしちゃうんだろうなぁ…。

次はどんな人が来るんだろう?と期待と不安があるけど、
新しく来る人のほうがもっと不安ですよね(笑)。

いい出会いがあるといいな~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~! (もみじ)
2006-03-29 19:35:03
演奏会お疲れ様!^^

あれ?演奏会って合唱だったんですか?

私も高校のとき合唱部だったんですよ~!

歌、いいですよね~!!

私もチビ達が大きくなったらまた合唱やりたいわ~
返信する
もみじさんへ (きなん坊)
2006-03-29 19:47:59
え!もみじさんも合唱部だったの?!

やーん嬉しいー!(笑)

合唱いいよねぇぇ♪♪

もみじさんはどのパートだったのかな?

わたしはアルトだよ

ハモるのって最高に気持ちいいよね~~
返信する
Unknown (もみじ)
2006-03-30 22:21:49
私は女子高だったから、女性合唱で。

メゾソプラノだったよ~^^

昔は全国大会とか常連だったらしく、私がいた頃はもう廃れちゃってたけど、学校自体が合唱をがんばってたよ。

学校で年一回合唱コンクールがあって、それが近づくと授業を自習にして、練習したり。

その時は「流浪の民」のソロもやったりしたのよ~

懐かしいわ~

今じゃ、カラオケに行くと裏声しか出せない女とnobさんにからかわれるけど(泣)

でもいいんだも~ん。

今でも続けてるきなん坊さんがうらやましいよ~^^

ささ、これから石鹸の仕込みです。でわ!
返信する
もみじさんへ (きなん坊)
2006-03-31 12:32:15
おお!もみじさんはメゾソプラノ!

メゾって真ん中だから音程難しいんだよね~。

ソプラノやアルトが音程悪いととばっちりくらうし(笑)

ソロもやっちゃうなんてカッコイイ!

そういえばSanaeさんがもみじさんはいい声してるっていってたような

裏声ということはちゃんと発声を忘れていないということだよ~。

わたしは地声でしかもう歌えなくなってるの(汗)

いつかもみじさんのカラオケ聴きたいわぁぁ♪

石けん次はどんなのにするのかな?楽しみー

わたしもこれから仕込むところだよ~
返信する