SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

明けましておめでとうございます!

2007-01-03 15:30:19 | 日記

新年明けましておめでとうございます!
今年もSOAPLOVEBLOGをどうぞよろしくお願いいたします

わたしの新年は病院通いから始まりましたー
年末からの咳が治まらず、横になると特にひどいんです。
昨日の夜はベッドに座布団を立掛けて、寄りかかりながら寝ました(笑)

そんな感じなので元旦と今日も休日担当医院へいってきました。
今日の病院は評判もよくて、気になってたところだったので足どりは若干軽め♪
実際先生も丁寧に説明してくれて、
看護婦さんもぱきぱき仕事をしてて、いい病院でした♪
それが分かっただけめっけものだったかも(笑)


そしてめっけものがもうひとつ。
薬局で売られていたヒバの芳香蒸留水です♪
1.8リットルで800円!どばどば使うど~~!

本当は今日から帰省の予定だったけど、わたしはキャンセル。
オット一人を送り出しました。
適当なご飯が続いたから実家でしっかり栄養つけてきてほしいです(笑)

わたしはこんな感じですがクロは元気ですー
この時期社宅に残っているのはうちだけで、
人の出入りがない分ゆっくりできるはずなのに
割りとさっさと帰っちゃうのが寂しいけど…(笑)

そして、今年の元旦はこの町に来てはじめての積雪ゼロのお正月!
複雑な気持ちだけど、クロの肉球には優しいのは確かです
でもいつになったら根雪になるのかな…。
このままだったら正直怖いな~

新年早々いい話じゃなくてすいません~~。
みなさんもどうぞ風邪にはお気をつけてくださいませ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします! (uri)
2007-01-03 18:32:09
こんばんは。
年初からの風邪、辛いですね…
幸い、良い病院でよかったですね。
先生や看護師さんの対応が良いと安心できますよね。

今シーズンの風邪はしつこいみたいですね…先月私は
半月ずーと“マスクマン”(レディ?)として君臨し
ておりました

クロちゃん、もうちょっとですかねぇ…
風邪の時ニャンコちゃんを抱きしめると気持ちまで
暖かくなるので、
『きなん坊さんの為にも協力して~』って私からクロちゃんへのお願いですっ

早くお風邪良くなりますように…
返信する
あけましておめでとうございます (chi-ja)
2007-01-04 19:14:51
きなん坊さん、あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

体調はどうですか?
早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
返信する
明けましておめでとう (ちあき)
2007-01-05 04:02:52
年をまたいでの風邪、大変だったね
うちの息子ももう半月位風邪をひき続けていて
未だに咳がひどいの
早くよくなるといいのだけ
返信する
ごごご、ごめん (ちあき)
2007-01-05 04:07:38
途中で投稿しちゃったみたい
前もそんなことしたような・・・
ごめんね!
今年は暖かいな~と思ったけど
北海道でも積雪ゼロだなんてスゴイね。
過ごしやすいけど。

今年もきなん坊さんの素敵な石けんの数々
楽しみにしています。
早く元気になってね!
今年もよろしくお願いします♪
返信する
今年もよろしくお願いします☆ (くろすみ)
2007-01-05 12:05:27
きなん坊さん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします~
風邪の具合はいかがですか?
ヒバの蒸留水、加湿器にも使えるのかな~?
抗菌パワー&芳香浴で、早く元気になってね~
そういう私も、新年早々おなかの具合が悪くて…。
(みんなは食べすぎと言うけれど、自分的には胃腸風邪と思っています!)
原因は心当たりがありすぎて、困ってしまいます
今年も楽しくおしゃべりさせてくださいませ
返信する
uriさんへ (きなん坊)
2007-01-05 16:27:14
uriさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
うわーuriさんも風邪が辛かったんですねぇぇ
半月も続いたんですか?
わたしはマスクレディ9日目ですー
いまは夜寝るときの咳だけになったんですけど、
それもやっぱりウザったいんですよねぇぇ…(笑)

風邪のときのニャンコの暖かさ、いいですね~!
クロはいまだに触らせてもくれないんですけど、
ネコパンチでもいいから触れ合えるように
気長に頑張ります~~。
uriさんの言葉、クロに言い聞かせておきますね♪(笑)
返信する
chi-jaさんへ (きなん坊)
2007-01-05 16:30:49
chi-jaさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も昨年以上によろしくお願いいたします~(笑)

今日も病院に行ってお薬追加してもらいました。
機関銃のように咳をしていた頃よりはずっとよくなっています!(笑)
chi-jaさんは風邪を引かないように気をつけてくださいねっ
返信する
ちあきさんへ (きなん坊)
2007-01-05 16:36:37
きゃ~~ちあきさんコメントありがとう~!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね(汗)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

息子さんの風邪長引いているんだね~。
咳は辛いよね。
側で見てるしかないちあきさんも辛いし…
一日も早くよくなりますようにっっ(祈)

今年はすごい暖冬だよね。
今日も道を歩きながらここは本当に北海道だろうかって思っちゃった
でも明日からは急激に冬型の天気になるらしいから
ちあきさんも息子ちゃんも体に気をつけてね~。
わたしも早くよくなるように頑張りまっす!!
返信する
くろすみさんへ (きなん坊)
2007-01-05 16:42:52
くろすみさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますー
たくさんおしゃべりしましょうねっ♪(笑)

お腹の具合いかがですか?
年末年始で胃腸が弱っているときに
風邪が入り込んじゃったのかもしれませんよね~。
病院の待合室でも腹痛で来てる方が結構いましたよ。
どうぞお大事にしてくださいねっ

ヒバの蒸留水、いろんな使い方が紹介されてました。
うがいとかヘアトニック代わりとか(笑)
加湿器にちょっぴり入れるのも良さそうですね♪
お風呂にも入れて森林浴気分を楽しもうと思います~
返信する