SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

Suzukaさんからいただきもの♪

2007-07-10 16:57:49 | いただきもの
週末にSuzukaさんから嬉しいいただきものが届きました♪
ヨーグルト酵母のワッフルと、梅酵母のミニ食パン、ビーズの待ち針です
すべて一緒の写真を撮り忘れて、各一枚ずつになってしまいました

というのも荷物が届いたのがちょうどお昼で、
その直後にオットが帰ってきて、「早く食べたい」を連発(笑)
ワッフルの写真もオットのプレッシャーを感じながら撮りました~(笑)

ワッフルはヨーグルト酵母を使ったプレーンと胡桃の2種類です。
ヨーグルト酵母の風味なのかとっても爽やかな味わいでした♪
わたしが作るワッフルはベーキングパウダーを使う簡単なアメリカンタイプばかり。
本格的なワッフルはやっぱり違いますっ。おいしいー



こちらは梅酵母のミニ食パンです~。
真四角でほんとうに可愛いサイズなんですよー
そしてびっくりなことにこのパンはキューブソープを見て、
キューブ型のパンをと作られたそうなんです!

キューブソープから連想してもらえたのも嬉しいし、
なによりも、ちゃんとキューブ型のパンを焼けてしまう
Suzukaさんの腕が素晴しいっ!!

梅酵母もブログでアップされたときからとても気になっていたので、
実際いただけて感激でした~♪
パンが固くならないようにと水分にヨーグルトを使われたとのこと。
梅とヨーグルトの相性っていいんでしょうか?
パン自体にしっかりした旨味があって、そのままでも十分おいしいんですっ。
食べ終わるとき、寂しくなっちゃうくらいでした(笑)



そしてこちらはビーズの待ち針です
Suzukaさんがブログにアップされたとき、
待ち針ってこんな風にかわいくなるんだ~と目から大きなウロコがぽろり(笑)
思わず「可愛い可愛い」と騒ぎまくり、今回送ってくださったんです♪
ハートのビーズがキラキラと輝いてとにかくかわいいっ!
しまっておくよりも飾りたくなる待ち針です

Suzukaさん、改めて本当にありがとうございました~~

それにしてもエビで鯛を釣るようないただきものが続いて、
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが激しく渦巻いています(笑)
次回のプレゼント企画はもっとパワーアップしたいですー♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Suzuka)
2007-07-10 17:28:40
きなん坊さん、こんにちは~
素敵にして下さって、ど~もありがとうございます。
あらっ、パンはちょっと潰れてしまいましたね…
ワッフルの重みに耐えられなかったかも
次回への反省に致します…
自家製酵母は未だ日が浅く、未だ未だ分からない事もいっぱいなので、これから修行しますので又お味見役お願いしますねっ
待ち針も可愛がってやって下さいまし~
返信する
何度もスミマセン (Suzuka)
2007-07-10 18:09:59
きなん坊さんへ
↑の雷の絵文字、雷なんて鳴っていないのに何故か雷の絵文字が入ってしまいましたぁ…
それから、例の件(怪しげですね)、ご協力ど~もありがとうございましたぁ。
嬉しいで~す
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2007-07-10 18:15:03
Suzukaさん、こんにちは~
こちらこそありがとうございましたー♪

パンの凹み、Suzukaさんに言われて今気付きました
でも写真を撮っているときは全く気になりませんでした。
もしかするとわたしが取り出すときにつけたのかも??
Suzukaさんが反省することは何もないと思いますよぉ~
自家製酵母もすでにベテランさんの雰囲気なのに、
もっと酵母使いが上手になったら完全にお店パンですよ♪
Suzukaさんちに習いにいきたいくらいかも
お味見役はいつでもお引き受けしますよ~!(爆)
可愛い待ち針も大切に使わせてもらいますね♪
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2007-07-10 18:20:38
おっニアミスですねっ
雷はそちらで変わりやすい天気なのかな?って
のん気に思ってました~(笑)
なぜか絵文字に入っちゃったんですね

そして例の件(笑)、お役に立てたらと思いまして♪
結果が楽しみですねっ♪
返信する
ステキ~~ (らっこ)
2007-07-11 13:13:49
きーちゃん、こんちゃ~

Suzukaさんからも、幸せ便が届いたのね~
おめでと~

私もワッフルはドライイーストでしか作ったことがないのよ~
目からうろこだわ~
キューブの食パンもとっても可愛い~~
Suzukaさんも、いろんな自家製酵母を作ってらっしゃるのね~

それと、ビーズで作られた、マチ針が、とってもキュートだわ~~
ビースもいろんな使い方ができるのね~
勉強になります~
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2007-07-11 17:31:17
らっこちゃん、こんにちはー♪
そうなの、またまた幸せ便をいただいちゃいました

らっこちゃんはドライイーストでワッフル作るのね
わたしはいつもベーキングパウダーだから、
天然酵母のワッフルをいただいてすごく贅沢な気分だったよ♪
わたしはまずイーストでワッフル作らなきゃ(笑)
キューブミニ角食も梅酵母ですごく珍しいものだったし、
奥深い酵母の世界を教えてもらった感じだったよ~

ビーズってホントにかわいいよね!
ボタンをチェックするときビーズも一緒に見てこようかなぁ?
ぬふふふ♪(笑)
返信する