kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ティムコの竿買いました^^

2011年02月11日 | タナゴ(雑魚釣り)
自分が風邪引いたり、腰痛になったり、家の都合が重なったりで
全然釣りに行けてません


こんな時は物欲でしょって事で先日ネット徘徊して
ティムコの竿をポチッとして
今日届きました




ティムコ幸釣456です

ルアーロッドちゃうんかいって突っ込みが聞こえてきそうですが



今まで使っていたタナゴ用の竿がどこを探しても見つからなくって
もう少し暖かくなったら子供とタナゴ釣りに行くので買っちゃいました
今年は珍しいタナゴも釣りたいなあ


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (DANDY)
2011-02-12 00:39:50
コメントいただきましてありがとうございます。
数日前の記事で凄く気になる記事がありまして。
実は今年一番やりたい釣りがアジングなんですよ。
なぜならば、アジは食べても美味しいし、釣っても
楽しいし、そして時期も長い。何をとっても
私の目的にマッチするのがアジングなんですよ。
そのアジングのDVDのアジングショックは前から
目を付けてました。

私も買おうか悩んでますが、アレってやはり
見た方がエエですかね?(笑)
アジングのマガジンは買いましたしネットでのアジングの
動画は見倒してます。
また感想を教えてくださいね
返信する
おはようございます(^^♪ ()
2011-02-12 07:15:36
タナゴ?淡水魚なんですねぇ(^^♪
カテゴリーのタナゴ読み直させていただきました(^^♪
子供の頃、家の前が池だったのでフナを釣ったりザリガニを手掴みしてましたが…
フナ釣り…そんな感じなのでしょうか?

子供さんと行くとまたそれが楽しいのでしょう(^^♪
また飼育日記もアップしてください(^^♪
返信する
DANDYさん (kimurin)
2011-02-12 08:38:44
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
アジングチャレンジされるんですね。
私も去年の夏過ぎから始めたんですが全然釣れなくて…
近隣でアジングしている方が居なかったので独学で色々
チャレンジしてやっと釣れた時の嬉しさっていったら
そんなわけでアジング仲間が増えるのは大歓迎です
でDVDですが、雑誌で読んだ知識を具体的に見て確認できる
って意味では役立ちますよ。良かったらお貸ししますよ。
返信する
匠さん (kimurin)
2011-02-12 08:44:00
おはようございます。
タナゴは淡水魚でフナを釣るよりもっと繊細な仕掛けで
狙います。
まあ私も子供と一緒に行くので、あんまり熱心には狙ってない(狙えない
のですが、中々奥深くて嵌りそうです
返信する
Unknown (masha)
2011-02-12 20:17:56
こんにちは。タナゴですか、子供さんとの釣り楽しそうですね。自分も腰痛と風邪、寒波とかもありましてここ3週間くらいは釣りに行けていません。今週末も寒波で気温も釣りには厳しそうなので行けそうにありません。この寒さでしたらサイクリングの方ももう暫く先でしょうかね?もう少し暖かくなって欲しいですね。
返信する
mashaさん (kimurin)
2011-02-13 00:19:46
こんばんは。
今日行って来ましたよ
テトラをウロチョロしてたら全然寒くなかったですよ。
釣果は激さぶですけどねえ
子供との釣りは楽しいですが、中々おせっかいにアドバイス
してしまって嫌われてますよ
返信する

コメントを投稿