kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ディスプレイスタンド

2009年01月27日 | 自転車パーツ
ディスプレイスタンドを買いました。

購入したのはこちらの商品。


なんで購入したかなんですが、私のCS3200は片山Rさんから頂いたセンター
スタンドを装着しております。見た目もグーで非常に満足しているのですが
1つだけ、不具合があって、スタンドを立てるとクランクが回せないんですよね。
通常の使用であれば大した問題ではないのですが、ディレイラーの調整の際に問題
有りなんですよね。



以前はサイドスタンドに自転車の重みを乗せてタイヤを浮かせた状態で調整をして
いたんですが、それができないので非常に困っていました。
又洗車等でホイールを外した際に自転車の置き方に悩んでいたので今回スタンドを
購入したんです。


購入で問題解決と思ったらセンタースタンドが干渉して乗せれない。焦りましたが
なんとかコツを掴んで問題なく使用できています。




このスタンド非常にしっかりしており、中々グットですよ。


自室でのメンテは非常に快適でしたが、自転車にとっても快適なようで予想通り
居座っています。


明日は旅立ってくれるでしょう!

↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimurinさん、こんばんは! (片山R)
2009-01-29 01:34:24
あっ・・・このスタンド・・・
先日買いそびれたのと同じですよ~。(笑)

いつも行く中古ショップで売っていたんですが、
一足早く売れちゃってました。

結構使い易そうですよね。

返信する
片山Rさん (kimurin)
2009-01-29 17:49:11
どうも。このスタンド結構使えますよ。
タイヤを外しても使えるので洗車時等
大活躍の予感です。
返信する

コメントを投稿