kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ホイールインプレ

2009年08月30日 | ツーリング
今日はNewホイールで見土呂から鴨池を通り権現ダムを走ってきました。
出発時Newホイールを楽しみしていました。色んな方のホイールのインプレで
走り出しの軽さを伝える内容が多いので非常に期待して漕ぎ出すと


おもっ!!

ギヤがアウター×トップに入っておりました


仕切りなおして出発しますが、ううん~  


いたって普通

違いが分かりませんでしたよ

【走行時間】1時間50分
【走行距離】47.78km
【平均速度】26.4km


ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


流石にこれではインプレにならないので・・・

・漕ぎ出し・・・軽いような
・剛性感 ・・・しっかりしているような
・軽 さ ・・・軽いような
・振動吸収・・・素晴らしいような
        まあクリンチャー仕様なんでそれ程劇的には変化なしです。


ぶっちゃけ良く分かりません


でも1つだけはっきり分かる事もあります。


それはね前のホイールなら限界と思われる所からさらに踏めるんです!
平地や坂でも前よりも踏める感覚が感じられました!
そんだけ回転が軽いんでしょうねえ!

さらに付け加えるならある程度速度が上がってからの方が軽さが実感できます
30km越えた辺りからは軽さが全然違いました

細かいインプレを期待した方には不十分でしょうが私的には



大満足なホイールでした!!


高級ホイールに乗った事はないので比べようが無いですがWH-6700は非常に
安価で高性能な気がします


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくろくろすけ)
2009-08-30 21:47:15
よいホイールは30km~35km以上でもほんの少し頑張るとまだのびる感じがします。
下りで比べてみても伸びが違います。
一度同じ下り坂で漕がないでその速度の違いを見てみてください。
分かりやすいですよ!!

ちなみに私はまた前のホイールにもどしました。
日々練習ですからね!!
ここぞということにとっておくつもりですがここぞというときは???といわれると分かりません(笑)
返信する
Unknown (きゃうちゃん)
2009-08-31 12:44:29
クリンチャー仕様だとわかりにくいのかもしれませんね(^^;;
タイヤを替えたらびっくりするかもしれませんよ!!
返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2009-08-31 22:38:20
こんばんは。
>一度同じ下り坂で漕がないでその速度の違いを見てみてください。
なるほど!こういう方法がありましたかって感じです。今度やってみますね。
返信する
きゃうちゃんさん (kimurin)
2009-08-31 22:39:25
こんばんは。
チューブレスにしたいのは山々ですが・・・。
先立つものも無いので暫くはクリンチャー仕様
で行きます。
チューブレス凄いんでしょうね!
返信する

コメントを投稿