kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

アジ3 地元調査

2017年04月24日 | アジング
地元でもアジが釣れだしたようなので
本日の塾の合間釣行はアジ調査して来ました。


現地に到着すると先行者は3名。
皆さんアジ狙いのようです


左45度から強い向かい風で釣りにくい。
初めの30分は色々仕掛けを変えるも反応が
有りません。


先行者の方は時折釣り上げているので
魚は居るようです。

1時間くらい悶絶して

やっと1匹目

その後また沈黙

これと言ったパターンは掴めず…



何とか3匹だけ

釣る人は余裕で二桁釣ってたので
魚は居るようです。(偏差値高いです)


釣行日 :4月24日
釣行時間:19時15分~21時15分
釣  果:アジ15~17cm×3
潮  汐:中潮  満潮20:36  125cm  干潮14:41  50cm
ポイント:ITG
ロッド:自作ロッド5.6f
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ゴーセン ルミナシャイン0.3号
ワーム :レイン アジアダー

にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちう)
2017-04-25 00:40:12
爆風の中、しっかり釣ってるじゃないですか!
良い場所に入れたら2桁いきますよ。
僕も先行者が帰った後に、
パタパタっと釣れましたから。
返信する
ちうさん (kimurin)
2017-04-25 06:59:39
どうにかって感じです。
一等地は中々入れそうになかったです。
皆さんアジが待ちどうしかったみたいで
ひっきりなしに人が来てました。
メバルも釣りたいのでアジは短時間釣行のみ
でいくと思います。
返信する
Unknown (風美屋)
2017-04-25 20:55:12
アジ人気ですね(^^)
僕も釣りたいです(^^)
返信する
Unknown (maitaku0911)
2017-04-25 23:04:07
えーなーアジ!

私も、もーアジングしちゃいます♪
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-04-26 11:06:09
アジ待ち遠しい方が沢山おられました。
私もその一人ですけどね^^

まだつれている所は限定的なので
本格化するまではメバルメインに
狙いたいと思います。
返信する
maitaku0911さん (kimurin)
2017-04-26 11:09:16
エエでしょアジ
まだまだ本格化はして居ないので
暫くは塾送迎の合間はアジ狙いで
時間の許す時はメバル狙いの
二刀流で行こうと思います。
返信する

コメントを投稿