kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

釣り納めに行けない

2010年12月25日 | タックル
「何なん、この風」



この週末には釣り行く気満々でしたが、あまりの寒さと風で昨日は
断念しました


今夜も暴風が吹き荒れるみたいで釣りは難しそう


次の休みは大晦日までないので、実質今回の休みが釣り納めのチャンス
だったけど行けそうにないですね
30日の仕事の後のラストチャンスに賭けようかな
行かせてもらえるのか??は不明ですが・・・。



そんな状況なので朝から暇だったので買物に



レインマックス100 ウィンタースーツ DW-3500

今まで使っていたのはBAWOの防寒着。
5万円以上した超高級品ですが、いかんせん10年以上も着ているので
あちこちに痛みが出てきたのと、重くて肩がこるので新しいのが欲しかっ
たんですが、どれが良いかも分からないので伸ばし伸ばししてきたんですよ
で、まあこれが安くなってたので決めちゃいました
バス釣りの頃のように大雨の中釣りをする事もないのでこれで充分
使えそうです。


ちなみにナチュラムでも安くなってましたよ


今夜はこれ着てでかけようかな
寒いのは問題ないので


風よ止んでくれ


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kudo×2)
2010-12-26 03:17:08
こんばんは。

せっかくの週末に暴風とは。
家でじっとして居るのも暇なので、近所の港へ
行ってみましたが。
小メバルが数匹、遊んでくれたのみでした。

私の釣り納めの日は、28日か29日になりそうです。^^;
返信する
Unknown ()
2010-12-26 08:40:53
行きたい時に行けないのはツライ&ストレス溜りますよねぇ(^^ゞ
私も昨日何度ベランダに出て風を確認したことか(^^ゞ
新しいウェアだと何故かテンションあがりますよねぇ(^^♪
しかし5万円の防寒着とは…私は怖くて着れません(^^ゞ(まぁ買えないですが…(^^ゞ)
今年の釣り納めの釣果楽しみにしてます(^^♪
返信する
Unknown (san-kun)
2010-12-26 14:52:52
こんにちは~
風が吹こうが・・・雪が降ろうが・・・
行くバカはここに居ますが!何か?(笑)
最後は良い条件で出来たらいいですね♪
返信する
kudo×2さん (kimurin)
2010-12-26 16:55:05
こんばんは。
寒いのはしかり着込んで行ったらよいのですが
暴風はちょっとねえ私の腕だと何しているか
わからん状態です
返信する
匠さん (kimurin)
2010-12-26 16:57:58
こんばんは。
行きたい時に行けないのはいつもの事ですから
隙をついて出かけてますよ
5万の防寒着は結婚した当初で子供もいないので
お互いはぶりが良かった頃です
5万円出したからと行って寒くない訳ではないですよ
今回の購入したのは7000円前半ですが、充分使える
感じです。インナー次第ですよ
返信する
san-kunさん (kimurin)
2010-12-26 17:01:36
好きですねえ
最近釣果がイマイチなのでモチベーションが
上がらずで酒飲んでしまい行けませんでした
今日あたり行こうかと思いましたが、許可が出ない
ようなので又酒でも飲んで寝ます
返信する

コメントを投稿