kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

あせも対策

2009年06月29日 | ロード
この時期のツーリングで問題になるのが大量に掻く

私も例外でなく最近は大量の汗を掻きますが問題はあせも(汗による痒み)です。


特に



メットの首ベルト部分


ツーリングの度に首に痒みを感じます。


つど洗い流したりしますが、正直めんどくさいと言うか良い案ないかな?と思います。



皆さんは汗対策って何かしてるんですかね。


皮膚は強いですが首周りだけ弱いkimurinの悩みです。


どなたか妙案下さい!


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛乳太郎)
2009-06-29 22:10:31
あ、僕も首のところは痒いです~。
皮膚の薄いところですもんね。
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-06-30 19:50:01
こんばんは。首の痒みって辛いですよね。
何か対策を考えないといけません。
取りあえずタオルハンカチでも持ち歩こうかと思って
います。
返信する

コメントを投稿