先日のシフター交換でスイッチが入っちゃた様で、気付いたら次の改造の構想を練って
いたりします。基本はロード貯金が最優先なんですが、今後交換したい所を一覧に
してみたり・・・。
【自転車改造】
・ステム交換(ハンドルと合わせブラックへ長さも100mmへ)
・Vブレーキの交換(ALIVIOのブラックへ)
・カラーコーディネートを少々(アウターケーブル、ヘッドパーツ、タイヤ等)
・ビンディングペダルへの交換
大体こんな物でしょうか。そうそうクランクも交換しないとね。
【自転車用品】
・ウェア類(特にタイツかな)
・メンテナンススタンド
・工具
改造に関してはビンディングを除くと1万以内で収まりそうですが
やるべきか! やらざるべきか?
悩ましい所です。
↓更なる改造欲が出てくるので注意!良かったらポチッとお願いします。
いたりします。基本はロード貯金が最優先なんですが、今後交換したい所を一覧に
してみたり・・・。
【自転車改造】
・ステム交換(ハンドルと合わせブラックへ長さも100mmへ)
・Vブレーキの交換(ALIVIOのブラックへ)
・カラーコーディネートを少々(アウターケーブル、ヘッドパーツ、タイヤ等)
・ビンディングペダルへの交換
大体こんな物でしょうか。そうそうクランクも交換しないとね。
【自転車用品】
・ウェア類(特にタイツかな)
・メンテナンススタンド
・工具
改造に関してはビンディングを除くと1万以内で収まりそうですが
やるべきか! やらざるべきか?
悩ましい所です。
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私もこうしてハマリました。(爆)
さてkimurinさんが検討されているパーツ交換ですが、ブレーキについては是非交換される事をお勧めします。私はデオーレにブレーキシューをXTR用のカートリッジタイプに交換しています。カートリッジタイプはシューの交換がとても楽なので、どのクラスのブレーキに交換されるにせよ、こちらもお勧めです。
ステムについては体格やハンドルの高さで変わってくるので何とも言えませんが、身長175センチの私が100mmのステムでちょうど良い感じです。そうそう、ステムを黒にするのならば、コラムスペーサーも一緒に黒の物に交換されると見た目もスッキリまとまると思いますよ。
タイヤは乗っていればいずれ否応無く交換する事になりますから、直ぐに交換したい!という訳でもなければ、後回しでも良いのではないでしょうか。ただタイヤ交換をすると走りの違いがダイレクトに体感出来るので、悩ましいところではありますね。
どのような選択をするにしても、ロードバイク購入を目指している以上は、余り無理は出来ませんね。(汗)
片山Rさんでステム100mmなら私には長すぎるかもしれませんねえ。もうちょっとポジションを考えてから購入したいと思います。タイヤは当分そのままで行きます。
いつもアドバイスありがとう御座います