きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

瓦そば

2017年12月31日 | ぐるめ
事業部のHです。

今年1年お世話になりました。
昨日、事務所のお正月飾りをして
最後の仕事を終え、
今日からお休みを(3日迄)いただいています。

今年は年末、色々あって
何の予定も組まなかったので、
家でのんびり過ごす予定です。

大晦日には、必ずお蕎麦を食べていますが
ここ数年、外でいただくことが続いていました。

今年は、久し振りに家でいただきます。

大ヒットしたドラマ逃げ恥
瓦そばを食べるシーンがありました。

以前、年末年始を由布院で過ごしたとき、
大晦日にいただいたのが瓦そばでした。

最近になって、やっと、
それが山口県の郷土料理と知りました。

で、今年の我が家は、瓦そばにしました。



今夜も出かけちゃうので、
ランチですけど…

正しい定義は分からないのですが、
過去に食べた経験から再現してみました。

良いお年を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。