きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

M.Mの入院

2015年05月13日 | 日記
事業部のHです。

うち(事業部)のM.Mが、昨日から入院&手術しています。
大した元気らしく、
LINEで友達に「手術終わった」とメールしたり、
facebookで、点滴されてる画像を公開したり、
しているらしいです。

今週、月曜日の朝に、いきなり入院宣言でした。
明日から、1週間、入院するから、高額療養費のこと教えて
はぁ 入院って・・・。それ、手術ありなの
うん、ある。」
何で、もっと早く言わないの 
  先に、限度額認定の手続きしたら、支払の時点で安くなってて
  めんどくさくないんだけど、
  明日から入院じゃ、間に合うかなぁ・・・
だって、土曜日に病院行って、入院って言われたんだもん。」
とにかく、今から、この書類持って、社会保険事務所行ってきな
えーっ、めんどくさい
何言ってんの、後から手続きする方がめんどくさいよ。
  退院するとき、支払いが少ない方が良いでしょう
えーっ、それ、何処に行けばいいの
ミニ大通り、まっすぐ行って、石山通りにぶつかったとこ
えーっ、どうやって行くの
歩いて すぐそこだから

・・・・それから、ややしばらくグズグズ言って、
事務所の女性陣に「さっさと行ってきな」と怒られて、
徒歩1分の距離、しかも一直線の道を、何度も何度も場所を確認して、
終いには、ママチャリ借りて、やっと出かけて行きました。

女性陣たちは、皆、呆れて
 歩いた方が早いよね   
ところで、 何の病気  何処の病院   

結局、最後まで、正確な情報が無いまま、入院しちゃったのですが、
そのせいで、女の子たちは、
ネット検索して病院を突き止めようとしましたが、
全然、見付けられませんでした。

でも、私には、とうに見当がついていました。

M.Mが、女の子たちに話した、キーワードを繋げると

厚別にあるんだって
なか・何とかって病院
お風呂がジェットバスなんだって
で、
入院&手術で1週間
本人が、詳しいことを言いたがらない

もう、解ったもんね。  

検索キーワード「札幌 厚別 ●専門」
一発、ヒット 

やっぱりね。
これから、お見舞いに行って、驚かしてやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。