気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

かぼちゃ二作目の植付をした

2024年05月09日 | かぼちゃ

2024/05/09 同じ日に種蒔きして成長が遅かった苗を植付

しました5日遅れです冬瓜栽培を予定している畝で混植栽

培になりますす、冬瓜はポットに種まきしています未だ発

芽していませんん

今回栽培する品種の種袋(下図)

畝作りをした

全面に野菜の堆肥、有機石灰、化成肥料を漉き込み(下図)

前回使用した防草シートを利用し植穴を少し深く掘り底に

化成肥料を入れました(下図)

間土を入れて活力肥HB-101をひとつまみ播いた(下図)

苗の植付を済ませました(下図)

畝の様子(下図)

苗が未だ小さいので風対策に行燈仕立てに(下図)

 

★ おまけ画像

暖地桜桃サクランボの収穫が終わりました、雀対策が効い

て満足の収穫が出来ました

 

※ ページ右側カテゴリー欄のかぼちゃをクリックしまし

  ましたらかぼちゃだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリック

  しましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの脇芽欠きした | トップ | すいか栽培開始した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぼちゃ」カテゴリの最新記事