気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

キンショウメロンの葉が枯れた

2023年07月31日 | メロン

2023/07/31 最近一週間で葉が枯れてしまいました、茎は

孫づるが枯れて着果している茎は枯れていません、光合成

に欠かせない葉が枯れたら収穫一歩手前の果実はどうなる

のか心配です、未だ若いのが6個成長中ですが収穫迄生き

残れるのかなあと言う現状になっています

 

7月22日

果実の様子、葉は枯れていない(下図)

7月31日

畝の様子、葉が枯れた(下図)

完熟のサインである果実のへたが割れていない(下図)

果実周辺の葉が枯れた(下図)

此の果実は初果、周辺の葉は枯れた(下図)

2個の果実が寄り添っていますが葉が枯れて(下図)

茎は未だ枯れる気配は無い(下図)

株元の茎は特に異変は無い様に感じます(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のメロンをクリックしましたら

  メロン、マクワウリだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリックし

  ましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の手入れ | トップ | きゅうりの収穫が続き3作目初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン」カテゴリの最新記事