気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #4

2005-10-08 | 12月の熱帯夜
だんだんと、切ないモードに突入でしょうか。
この4話では、何度もウルウルしてしまいました。
ヨンシム、エライよ、ホントに。心から応援しちゃうわ。

人目を避けて喫茶店で話をするジョンウとジヘ。ジョンウを振って、さっさと結婚しておきながら、ジョンウがヨンシムの世話になったことが気になる様子です。でも、ジョンウが「善意で助けてくれた」ときっぱり言い切って、ちょっとスカッとしました。

一方、ソウルに戻ってきた途端、小姑に「家事をする人」呼ばわりされてしまったヨンシム。でも「長男の嫁です」とキッパリ言って負けてません。そうだ、頑張れ~。この小姑が超アッタマ来ます。でも、夕食の席では、そうは頑張れなかった・・・。小姑の嫌味に反論しかけたように見えたヨンシムですが、ぐっと言葉を飲み込んでました。あの状況で、よく我慢できたね(/_;) 

少しずつ、過去がわかってきました。ジファンはソウルメイトのガフンとは婚約うしてた仲だったのね。なのに、ヨンシムが身ごもるようなことをしてしまったワケなのね。ここらへんがまだ、オブラートに包まれてます。

姑がインタビューを受けるというので、バーベキューの準備をさせられるヨンシム。そこにはガフンも来て、ヨンシムは妻の立場を一生懸命保とうと頑張ります。
でも、それが裏目に出て、ヨンシムは転んでアイスコーヒーをガフンにこぼすという大失敗をしてしまいます。このシーンは、おっかしかったです。あのカメラアングルは笑えました~!
夫であるジファンは妻よりもガフンに先に大丈夫?と声をかけてました。
その後、寝室でジファンに思いをぶつけるシーンでは、ヨンシムが可哀そうで、こっちも泣けてきました。

ジョンウは父親の病状が悪い事を知らされ、ショックを隠しきれません。病院で会ったヨンシムは一緒に飲みに行き、ベロンベロンに酔っ払ってしまいました。家までジョンウに送ってもらったところに、ジヘとジファンが帰ってきちゃった!ちょっとまずい状態・・かも。

ところで、ジョンウは病院で足が吊った、と言ってました。何かの病気?気になります・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね。 (甘栗)
2005-10-08 15:48:15
こんにちは。

実は、録画ミスで4話の途中からキム・サムスンになっておりまして。。。dejicoさんのお陰で内容がわかり、一人納得!ありがとうございます。

「ラブコメ」から少し「メロ」に変化しつつあったんですね。

ますます楽しみです。。。ヨンシムの濃~いお顔にも慣れてきました
返信する
こんばんは♪ (dejico)
2005-10-08 19:15:55
■甘栗さん

だいぶ端折ってしまったので、こんなんでわかりましたか~?ミアネヨ。もっともっと詳しく書かれているサイトがいっぱいあるので、ぜひ、そちらを参考になさってくださいね~。

ちょっとこの4話から方向が変わっていく感じです。ヨンシム、ほんと、濃いですよね(笑) 前髪が妙に短すぎるけど、それにも慣れてきました!

返信する
見ていますよ~ (カショラン)
2005-10-10 14:29:39
こんにちは!

外科医の夫シン・ソンウ見たさで追っかけてきましたよ~。でもがっかり・・ちっとも妻の事を見ていないんだもん。。すごく自分勝手な夫で!

このミン家はおそろしい所ですね~~ドラマとはいえ嫁の立場では針のムシロ。私もこんな扱いをされたら島に帰ってニンニクの野良仕事をしたほうがマシだわ。ヨンシムには心から同情するけどこれからも何んかやらかしそうで不安な一面もありますね。。。

返信する
面白い~! (dejico)
2005-10-10 17:29:50
■カショランさん

こんにちは~!

ジファンって、夫としては最低よね!妻が姑にいびられてても、知らないフリして。見てて頭にきちゃう~~~。

確かに、あの家にいるよりニンニク剥く方がナンボ楽なことか。

ヨンシムはそれでも明るく生きていて偉い!
返信する
ストレスが溜まります (ruby-6_6)
2005-10-25 20:25:58
dejicoさん、こんばんは!

誰にも嵌れずまいってます。

ここにきてやっとヨンシムがジファンに気持ちをぶつけるシーンが出てきて、少しだけスッキリしました。

ミン家の人間はヨンシムに好き勝手な事言いまくってるけど、あとの皆は思ってること口にせず…。何が楽しくて生きてるんだか。

私がサバサバ&やりたい放題な嫁なのかも。

義父母は泣いてる?(ごめんね~) 
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-26 05:48:50
■rubyさん

このドラマって、どこかでコメントを読んだのですが、役者に嵌るというよりは、ストーリーの良さに皆嵌ってるらしいですね~。

確かに役者は誰一人・・・嵌れません(^_^;)

ミン家のような人間って、実際にいるのでしょうか。あれほどの嫌味を言って、自分達はなんとも思わないのかしら。あの家にいたらノイローゼになっちゃいます~。

返信する