気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

iTunes Music Store Japan 本日オープン!

2005-08-04 | パソコン・インターネット
アップル、日本で音楽配信 邦楽含め100万曲提供 (共同通信) - goo ニュース

iPodシャッフルを買ったものの、韓ドラの曲を聴くばかりで、iTuneはまだ使いこなせてないのですが、このニュースはどうやら、日本の音楽配信事業に大きな影響をもたらしてるようです。

ワケわからず、早速iTunes Music Storeへアクセスしてみました。
(アクセスするにはこちらのフリーソフトが必要です。)

すると新旧取り混ぜ、様々な曲が一曲150円。しかも全ての曲が30秒だけ試聴できます。
これの凄いところは、アルバムの中の曲も、一曲ずつ売られているということ。
アルバム毎買っても1500円ですが、その中から好きな曲だけチョイスすることも可能です。
アルバムって全部が全部好きになれる曲じゃないから、こういった試みはユーザーにとってはありがたいことですよね。

私は今はJ-POPは全然聴かないので、よくわかりませんが、チャゲ&飛鳥でサーチしたら、出てくる出てくる、懐かしい曲達が!
片っ端から30秒の試聴を繰り返しました。もちろん、「星を射る」のメイン・テーマの元となった「On your mark」も30秒だけ聴けました。でも、そのうち26秒は飛鳥(チャゲかな?)のウォウウォウという声で肝心のイントロはちょっとしか聴けなかった~~。買えってこと?!いや、買うなら「星を射る」のOSTの方が欲しいもん・・・(日本人なのに^^;)

今の私には、これに手を出す時間もお金もないし、体力もありませんが(←ますます睡眠時間が削られるので^^;)、K-POPも配信されたら飛びついちゃうな~♪

最新の画像もっと見る