気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「ピアノ」 #1~#2

2005-11-16 | ピアノ
ピアノ DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

どうしても話が頭に入らず、チャレンジすること3回目でやっと一時間見ることができました。そこを乗り越えたら、2話もなんとか見れましたが、早くインソンくんが出てきてくれないと、これ、嵌れないんですが~~。

いきなり、Happy Togher(←12話で中断中)で見た俳優さんが二人いました。あの二人を見ると、(Happy Togherの残りの4話を早く見なくちゃ~)と、何故か追いたてられてしまうのはどうしてでしょう。

で、やっぱり、このドラマは、チョ・ジェヒョン氏が主役なんでしょうか?オープニングで一番最初に名前が出てきますよねぇ。あ~、地味だわ・・・。

あ、そうそう、オククァンの息子は、KNTVで放送中の「心震わせて」に出てたボミの彼氏ですよね?心震わせてから4年前のドラマだから、だいぶ成長が感じられます。そして、ヘリムの長女は、「ガラスの靴」のテヒですね~。韓国の子役ちゃんは、ホントに演技が上手です。

チンピラなオククァンは、親分が捕まったのをいいことに、組でナンバー1の座にのし上がり、クラブ三昧。でも毒蛇親分が子分たちを全部持っていったことから、再びただのチンピラに。子供の存在が分かり、一度は捨てようとしたオククァンでしたが、ヘリムに見つかり、思いとどまります。
オククァンの子供が、大人になったらコ・ス君になって、ヘリムの娘がキム・ハヌルになるのでしょうか?合ってる?

頭にくるのが、ヘリムの義兄と義姉!あんな親戚アリですか?
ヘリムもなんで言い返さないんだろうね~。メチャクチャに言われてるではないですか。
でも、ヘリムも息子の行いに対して優しすぎるのでは?
悪いことをした時はビシッと怒らなくちゃ!
ヘリムの息子ギョンホは、自分の感情をコントロールできなくなって、今で言えば「キレやすい子供」になっちゃってる。これは、このままにしちゃダメです~。早いうちになんとかしなくては!
同じ年頃の男の子を持つ親としては、気になってしまいます。

なんだか、コ・ス君の最後のセリフが、思わせぶりです。父親を憎んでる感じだったもの。インソン君も2話の終わりで泣いてました。これからの展開が楽しみです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの親戚!! (so-so♪。)
2005-11-17 09:13:04
dejicoさん、おはよう~♪

あはは、インソン君は4話の終わりからよ~。

けどね、これから子役ちゃんもなかなかの

演技するのよ~!!

私、視聴完了したのだけど、後半は泣いた、泣いた!!(笑)

やっぱりインソン君の演技は、すごいな!と実感しました。

TBしますね
返信する
ガラス靴子役 (モカ)
2005-11-17 11:40:52
dejicoさんこんにちは~

ガラスの靴テヒ子役ちゃんが出てましたね。ちょっと嬉しかったです~

チョジェヒョンが主役ってのが驚きですが彼は人間味のある役どころ(特にダメ人間?(笑))がぴったりだからいいのかもしれないですね。インソン君早く出てきて欲しいですねあの子役は可愛くないわ!なんであんなに屈折した子なんでしょうね。^_^;インソン君なら屈折してても感情移入できるのかな・・・贔屓目?(笑)
返信する
■so-so♪。さん (dejico)
2005-11-17 22:45:27
こんばんは!

インソンくん、まだなんですねぇ。

4話の終わりってことは、本格的な登場は5話以降?!

あと2時間耐えなくちゃ~。

でも、そんなに泣けるドラマなんて、やっぱり頑張って見なくては!

早くインソンくんに会いたいです♪
返信する
■モカさん (dejico)
2005-11-17 22:48:26
こんばんは!

テヒの子役ちゃんって、やっぱりお姉ちゃん役がぴったりですよね。しっかり者って感じ!

チョ・ジェヒョン氏は、Happy Togetherで思いっきり脇役だったので、どうしても主役とは思えないです(^_^;)でも確かにこういった役どころはぴったりですね~。

インソンくんなら、どんな役でも感情表現たっぷりに演じてくれるでしょうね!楽しみです♪
返信する
はじめまして (更紗)
2005-11-19 10:56:27
モカさんのトコから寄らせていただきました。



ご覧になっているドラマが同じものが多いので嬉しいです。

ヘリムは優しい母親で、母親としては少し物足りないですよね。

ギョンホのあの性格も、このままでは心配です。

でもこの屈折した役をインソン君がやるわけですから、ピッタリとは思ったりしますが

早く子役時代が終わって欲しいですね(笑)

また寄らせていただきます。
返信する
■更紗さん (dejico)
2005-11-19 18:48:40
はじめまして!

ヘリム、ちょっと甘いですよね。

時にはビシッと厳しく叱ることも必要だと思うのですが・・・。

でも、おっしゃる通り、屈折すればするほど、インソンくん演じるギョンホが楽しみになってきますね。あと2話子供時代が続くとのことですから、しばらく我慢です~(^_^;)

またお立ち寄りください♪
返信する
子役絶賛派 (poloco)
2005-11-20 00:27:32
こんばんは♪

so-so♪さんと同じく、私も子役の演技には感心していて◎あげたいです~。

ジェス役の子には泣かされてしまいました(T_T)

ギョンホ役の子も、あんなに憎たらしそうにジェスをいじめてアッパレです。

インソン君が出てくる前にもうハマってしまいました!

なんかあの地味さ加減がいいんです(笑)

2話分TBしまーす♪
返信する
■polocoさん (dejico)
2005-11-20 05:51:01
おはようございます!

コメント&TBありがとうございます!

韓国の子役ちゃんは本当に上手ですよね。

ギョンホがインソンくんになるのだと思うと、どんな意地悪っ子でも楽しみになっちゃいます。

コ・ス君の方は初見なので、こちらも楽しみです!

でもこのドラマ、出だしから地味ですよねぇ~(ーー;)
返信する
Unknown (ruby-6_6)
2005-11-23 07:22:17
dejicoさん、おはようございます。

1話では「え、終始こんな感じ?嵌れるの?」とひいちゃったけど、皆さんが「とにかく良いから!!」ということで頑張って2話を見るって感じでした。

ナンダカンダ言いながら、子役ジェスを愛おしく見ることが出来、あんな父親イヤだ~金の無心に来るあんな小姑もっとイヤだ~あんな子供(ギョンホ)だったら哀し~とかなり移入しつつあります
返信する
■rubyさん (dejico)
2005-11-23 09:05:50
おはようございます!

まだ、完全に嵌りきれてませんが、確かに、皆さんの評価に励まされて、視聴を続けてる感じです!

でも、インソンくんが完全に登場するのは5話からだそうで、まだそれまでに2時間見なくちゃいけないんですねぇ。

あの夫婦、ほんとに頭きます!

「アイゴ~」はもう聞きたくない感じです~!
返信する