気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

星を射る 最終話

2005-05-05 | 星を射る
観終わりました~~!
もう、大・大・大満足です!すがすがしい気分でございます!

今やイェリンより目障りな存在のドフン。
ソラのところへ来て、「兄貴が捨てた女を拾ってつきあうことになるだろ、ソンテと別れろ」と釘を刺します。確かに7年も付き合ったけど、キスもしてなかったんじゃなかった?そんなんで付き合ってたなんて言えるかね~~。ドフンにしてみれば、ソラやパダと縁を切って、安全に自分のところへ置いておきたいってわけよね。

ソンテは、兄と知ってしまった今、ドフンを警察に突き出すことはできなくなってしまいました。ソラも、薄々わかってたようです。そして、しばらく会うのはやめよう、と言うソラ。ソラの気持ちがわかるだけに、つらいソンテです・・・。

ソンテは「星を射る」の映画出演が決まり、難読症ということも世間が知ることとなり、順調に仕事を再開できました。ソンテが難読症ということ、ちょっとここ数話は忘れかけてた感じです。全然、そのことに触れられてなかったものね。
ドフンは、ソンテが弟であることを公表し、さらに、イェリンがソンテと交際してると嘘をついたことも公表してしまいます。
最後まであがいてたイェリンでしたが、とうとう八方塞になってしまいました。自業自得ですね。
そのおかげで、ソラは名誉挽回、お店でも励ましの声をかけられるようになりました。

バス停で待つソラに、ソンテから電話が入ります。ソンテは道路の反対側からかけてるのですが、ソラは気づいてません。本当は会いたいくせに、会いたいと言えないソラ。
だからと言って、ソンテとの仲を続けられないソラ・・・。ドフンに言われたことが、心にひっかかってるのです。
バスが来たので電話を切り、乗った瞬間、反対側にいるソンテに気づきます。一瞬、バスを止めようとしたけど、思い直して座るソラ・・・。ここは、もう、泣けて泣けてMAX状態でした;;

ソラがドフンに言われたことを知ったパダは、ソンテに会って、選択を迫ります。
ソラととるか、ドフンをとるか。
ソラを選べば、俳優の道は閉ざされるかもしれない。
ドフンを選べば、ソラには二度と会えなくなる・・。
ソラを選ぶなら、婚約式に出席してほしい、そうパダは言って去ります。
ソンテにとって、決めなくてはいけない時が来たようです。

まだまだあきらめないイェリンは、ドフンと事故の話をし、隠しカメラに収めてました。ドフンの手元に来た時には、すでに新聞社や会社に送られた後でした。イェリン、やってくれました。その根性には、ただただ、感心するばかりです(ーー;)

婚約式の日。私、この日が無事、来るのを待ち望んでました!だって、パダったら、またワルオンナに泣きつかれて、コロッと行ってしまいそうで、内心、不安でした。でも、良かった。ミリョンと幸せになってね☆
なかなか来ないソンテを待つソラ。その頃、ソンテはドフンと一緒でした。窮地に立たされたドフンはソンテに、言い訳をしてくれるようすがりつきます。でも、自分のことばかり考えてるドフンを振り払って、ソラのところへ走ります。

婚約式に間に合ったソンテ
婚約式の帰り道、ソラに「あの人(ドフン)は僕を弟と思ってなかった。だから見つからなかったと思えばいい」と言い、やっと元通りになった二人です。

その後、ドフンは警察に捕まります。
イェリンは自殺未遂。パダに助けられ一命を取り留めますが、手紙を残して姿を消します。
ソンテはパダとソラの家に戻り、また、3人の楽しい生活が始まりました。
全16話をしめくくる最後のシーンは、やはり屋上・・・。
すっかり字を忘れてしまったソンテは、またソラに教えてもらう毎日なのかな。
二人が同時に投げたボールが、看板の星を命中!
二人の笑顔で、ジ・エンド!でした~~!

スターとの恋愛をテーマにしたドラマは、日本でもあったけど、こんなに引き付けられた展開は初めてです。難読症の青年が、セリフをしゃべる、というだけでも、内心ハラハラして、思わず見入ってしまうようなストーリーですが、ソラとの関係が上手くいくか、ドフンやイェリンの策略に耐えることができるか、とにかく引き付けられるシーンが随所にありました。しかも、それを大好きなインソンくんが演じて、バリでの出来事とは違うインソンくんが見れて、最高でした!
16話のミニシリーズだったのがもったいないくらい。もうちょっと長くして欲しかったな!

一週間で全16話を頑張って視聴しました。ちょっと気が抜けてる感じです。もっと、いろんなインソンくんが見たいです~~~。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (カショラン)
2005-05-05 16:13:39
肩でもお揉み致しましょう・・・私の前にお座りになって!って抱きついちゃうゾ!ぎやぁ~~



<すがすがしい気分でございます>同じくです!

混んでいる行楽地に出かけなくても、満足感に浸っている私。今日はこどもの日だね~。これからケンタッキーでも買ってきます!

<いろんなインソン君がみたい>

次は「春の日」ですね!インソン君・・ゆっくり素敵な俳優さんになって下さい。

肩もみしてほしい~~~! (dejico)
2005-05-05 16:20:01
★カショランさん

毎度のことですが、どーも、最終回を見た後は気が抜けちゃって(^_^;) 

特に、怒涛の連続視聴終了で、早くもGWが終ったような気が・・・。

また、バリでの出来事DVDで、インソンくんを見て、英気を養わないと、しばらくフヌケ状態になりそうです。

春の日、早く見たい~~!
お疲れ様~! (uach)
2005-05-05 19:43:52
私も観ようっと!

じゃないと、dejicoさんと語れないモン(笑)



私は地道に「秋の童話」を観てました…。

いよいよ次は最終回…とうとうジュンソの吹き替えには慣れませんでした(苦笑)
お疲れ様~ (so-so♪。)
2005-05-05 20:12:43
dejicoさん、お疲れ様~。ちょうど同じくらいに見終われりましたね。大満足ぅ。パダ最終回のキーマンでしたよね。彼の一言がないと最後はハッピーエンドにならなかたし。ほんといいオッパーだわ。ミリョンのキャラ大好きなのでぜひお幸せにという感じです。ふ~、ほんと脱力ですわ。
ありがとうございます~! (dejico)
2005-05-05 21:11:05
★uachさん

ご視聴、お待ちしてます!

インソンくんが、かっこよくてキュートで、超オススメです!

話も面白くて、どんどん引き込まれちゃった!

秋の童話、さっき、見て15話をアップしました。いやいや、この「星を射る」と比べると、「秋の童話」は、重くて暗くて、大変なドラマですね(^_^;)



★so-so♪。さん

全16話、お世話になりました♪

最後、決め手はやっぱりパダでしたね。

ミリョンと幸せな結婚生活を送ることでしょうね~。

でも、そうしたら、住まいはどうするのかしら。

パダとミリョンは、新婚生活を別の家で送るとしたら、やっぱりソンテとソラは、あのアパートで二人っきりで生活?!キャ~~~♪(←一人で想像して喜んでますぅ)

はじめまして☆ (poloco)
2005-05-08 19:53:58
rubyさんの『韓流中毒』経由でこちらに参りました。

dejicoさんのインソン君に対する愛を感じられるすてきなブログですね。

読ませていただきながら、私もシアワセ~~な気分になっております♪

最終話でのソンテのファーのコート、ジェミン風でしたね。

わたしも独学でハングルを勉強しはじめたところなので、前半のソンテがソラにハングルの読み方を教えてもらっているシーンでは、私も一緒に勉強しているように妄想してましたww

見終わっちゃって寂しいです。

ちなみに私も阪神ファンですよー。

星野監督の頃から応援し始めた、にわかファンですけど。。

下柳投手がスキなんですが、好き度10点満点でインソン君が10とすると、下やんは4~5というところでしょうかw

またおじゃましまーす。

ありがとうございます! (dejico)
2005-05-08 20:23:44
☆polocoさん

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

暖かいコメントに、大変、感激しております。

今、少しずつ、画像を追加していってるので、最終話のジェミン風コートもご期待ください♪

ハングルは、なかなか進まず・・・ラジオのハングル講座のCDを買って満足してる状態です(^_^;)

polocoさんも阪神ファンなんですか!嬉しいです~!

私は、阪神の選手では、やっぱり金本が一番好きです!ピッチャーの中では、下やんが一番安心して見れますね。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します(^_^)
大満足です!! (ヘータ)
2005-05-09 04:55:31
dejicoさん、お早うございます。

途中、イライラさせられるところ多々ありましたが、

ハッピーエンドはやっぱいいですねえ。

あの小さい家に戻るのもいいけど、3人(4人かな)で

今度こそ広い1軒屋に引っ越してほしいなあ。

2組一緒の結婚式も見たかったなあ。

でも満足満足です。幸せなインソン君がいっぱい見られたから。そして、しばらく、この余韻を楽しんだ後、

またバリの暗闇に戻るヘータでございます。



お疲れ様! (dejico)
2005-05-09 06:49:29
☆ヘータさん

そうなんです。やっぱり、ハッピーエンドは最高です!

後を引くこともないし、大満足で余韻にひたれるし!

4人で小さな家に住むって、いいなぁ!

そうね、そうなるのでは!

あの部屋って、1LDKよね?それで二組の新婚夫婦が住むのは無理だわ~。ソンテの人気がブレイクしたから、貯金も1億5000万ウォンから増えただろうし、一戸建てを購入できるわね~。

おつかれさまでした! ()
2005-05-11 00:08:25
dejicoさん、ほんとお疲れ様です!

復習して、キャプチャまでとって、すばらしすぎます。

ようやくレビューあがりました。

もうヘロヘロだけど、ほんと楽しくて、インソンくん可愛くて、すっごくいいドラマでしたね~~。

なんか、dejicoさんとso-soさんとは一緒に見たような気分でいます!