気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

WMPで静止画キャプチャー

2005-05-07 | パソコン・インターネット
常々、疑問だったWMPからの静止画キャプチャー。あれこれ調べて、私でも出来るようになりました。

Windows Media Player Ver.10の場合です。
右上にある▼で『アプリケーションメニュー』を開けます。
ツール→オプション→ビデオアクセラレーターの詳細→オーバーレイのチェックをはずしてOKをクリック

これで、静止画をコピーできる第一段階が終了です。ここで何か問題が生じた場合は、私にはわからないので、すみませんがお調べください(無責任でスミマセン)

次に、保存したい場所で、ALTキー+PrintScrnキーを押します。
これで、クリップボードにコピーされてることになります。
(5/9 追記
上手く撮るためには、やはり、一時停止した方が良いと思います。
再生ボタンを押すと一時停止になり、もう一度押すと、続きから再生されます。)

さらに、ペイントソフトを起動し、貼り付けます。
WMPごと貼り付けられてるので、静止画の部分を切り取って、JPEG形式で保存。

キャプチャーした画像の使用は自己責任の範囲でお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アジシーじゅん)
2005-05-07 08:31:56
dejicoさん♪ 

星を射る...正直見たかったですけど...

時間オプソヨ...とか思ってしまって

お気づきかもしれませんが、視聴可能環境にあるだけに...

チャンスを待ちます

dejicoさんのキャプ 楽しみにしてます。

また、立ち寄ります
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-05-07 12:16:08
☆アジシじゅんさん

2週間で全部見るのは、けっこう根性必要です~。時間のあるときに、自分のペースで視聴なさるのが一番かと思います。一話毎に購入して見るのが、じっくり、ゆっくり見れて、良いのでしょうね!
返信する
Unknown (so-so♪。)
2005-05-07 12:24:39
dejicoさん、すごい~!!こうやるのですね。私は思いっきり韓国サイトから持ってきちゃっています(笑)お互い、がんばってupしていきましょうね~。もうソンテloveですわぁ。ぜんぜん覚めておりませんです。
返信する
残りわずか (dejico)
2005-05-07 13:10:09
☆so-so♪。さん

視聴期間も、残り一週間!so-so♪。さんも、この方法なら好きなシーンを載せることができるので、頑張ってUPしましょう~~~♪
返信する
参考にさせていただきます~ (らも)
2005-05-07 18:35:00
絶対これがやりたい!って思うと道が開けるものですね!

楽しい顔のインソンssi希望♪(あれ、星を射るはそんなドラマじゃないですか?)
返信する
その通りです! (dejico)
2005-05-07 19:34:21
☆らもさん

絶対、なんとしても、と思うと、人間、何事もできる・・・ものかもしれません(笑)

というか、実はこんな簡単な事だったなんて!

あれこれフリーソフトをダウンロードして悪戦苦闘してたのが、バカバカしくも思えたり(^_^;)

らもさんも、これで是非、キャプチャなさってくださいまし♪
返信する
すごいすごい! (uach)
2005-05-08 21:24:11
dejicoさん、やったね☆

こんなにもスゴ技を開拓しちゃって尊敬です☆☆☆



K+(ケイプラス)という韓流雑誌の第2号が

なんとインソン君表紙のようですね!

内容はよくわからないけど、特集ページもあるようだし、これは必読ですね☆

ちなみに発売日は5月16日のようです…♪
返信する
没頭中♪ (dejico)
2005-05-09 06:40:25
☆uachさん

どうしてもソンテを残しておきたい!という一心で、あれこれ調べてできるようになりました(^_^)もう80枚くらい切り取っちゃった!



えっ!インソンくんが表紙?!それは絶対買わなくちゃ!これまでの韓流雑誌って、ビョンホンとかサンウとかが多くて、インソンくんが表紙のものって、なかったよね~?(立ち読みばかりなので、わかりませんが・・・^^;)

いい情報をありがとう!
返信する
くうっ・・・ (沙羅沙羅)
2005-05-09 14:18:44
dejicoさん、「星を射る」の静止画、見せて頂いておりまする。1話で挫折した私ですが・・・良すぎます!インソン君てやはり格好いいです。「バリ出来」にこんなシーンがあったら・・。残念です。我慢してもう少し見続けるべきだったのかもしれません。ありがとうございます。またまた繰り返し見させて頂きます。
返信する
ぜひ! (dejico)
2005-05-09 16:58:11
☆沙羅沙羅さん

ジェミンとはまた違ったインソンくんが見れます!時間ができたら是非ご覧になってください~!沙羅沙羅の感想もお聞きしたいです♪

全話パックは、正直、キツかったです(^_^;)

やっぱり、自分のペースで、じっくり見るのが一番いいなぁ、と思いました~!
返信する