気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

金曜日のつぶやき Vol.22

2005-08-05 | つぶやき
先週は気がついたら土曜日で、金曜日のつぶやきをアップするのを忘れてました。
夏休みに入って曜日の感覚がなくなってしまってます(^_^;)

◆スゴ録
先月、ボーナスで「スゴ録」を買いました。
今まで、自分が見たい番組はPCで、子供たちはビデオで録画してたのですが、
「必要ない」というオットを説き伏せて購入!
最初に「欲しい!」と訴えてから一年近くかかったような気が(ーー;)
買ったのは、ダブル録画+250ギガHDDです。
この便利さを知ってしまうと、もう元には戻れないですね~。
ビデオのような録画失敗もないし、録りダメもしておけるし、
これで秋からの「美しい彼女」と「夏の香り」もばっちりです。
あとはいつ見るのかが問題です(^_^;)

◆9月からの計画
毎日韓ドラばかり見て、気がつくと出かけたのはスーパーだけ、って日もしょっちゅう。先日、子供たちの付き添いで船の科学館へ行ったのですが、疲れたのなんのって!体力の衰えを痛感しました。
だからというワケではなく、前から思ってたことなんですが、9月からスポーツクラブに通ってヨガを習うことにしました。同じ9月からは、ちょこっとボランティアに参加することにもなっていて、生活にメリハリをつけようかなって思ってます。当然、ドラマを見る時間も少なくなってしまうけど、何事にも一気に嵌って一気に冷めていった過去の経験から、細く長く続けていこう、と決意した次第でございます。
心配なのはヨガもボランティアも、どこまで続くか、ということですが・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (so-so♪。)
2005-08-05 10:00:32
dejicoさん、おはようございます。

うわぁ、スゴ録いいですね。私も自分の分はPCなのですよね~。まだDVDを持っていないので欲しいなぁ。取りダメ出来るのはGOODですね。テレビもまだブラウン管だからそれから全部買い換えたくなっています。

ヨガ、私も以前やっていました~。すこしやっていくと体調悪い時は体が固くなってくるのがわかりました。その頃は凝ってヨガマットまで買ったのですが、飽きぽい私は1年位でやっていません(笑)けどヨガマットでなにかと違う用途で使えそうですよ!!(笑)
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-08-05 17:08:51
■so-so♪。さん

テレビもいずれは買い替えになるんですよね~。

デジタル化したら、コピーも一回しかできなくなっちゃうし、そうなるとヤフオクはどうなっちゃうのでしょうか。ちょっと気になります。

so-so♪。さんもヨガやってたんですか!なるほど~。ヨガマットですね(笑) それはお昼寝できるのかしら。←既に用途が違ってる・・・
返信する
こんばんわっ。 (PEANUTS)
2005-08-05 22:51:15
名前に味噌を付け忘れました(笑)。

スゴ録いいなーー。冬のボーナスで絶対買うぞーー!!

dejicoさんもヨガ始めるんですか?私も固い体が柔らかくなるかなと思い今年の春から始めました。楽しいし長く続けて行きたいです…が、そうは思いながらも頭のスミ~~の方では「いつまで続くんだろ」っていうのもありまして(笑)。そうそう、紗羅紗羅さんも始めるらしいです。いや、絶対やるでしょう!!!
返信する
おはようございます♪ (dejico)
2005-08-06 06:22:23
■PEANUTSさん

うーん、やっぱり足りない(笑)

スゴ録、いいですよ~!もうビデオテープを入れて巻き戻して、という作業がなくてとっても楽です♪

ヨガやってるんですね~。春からってことはもうだいぶつづいてますね。何気にヨガって結構流行りなんだわ。紗羅紗羅さんも始めるのね。うん、みんなでがんばろ~~。

返信する
Unknown (poloco)
2005-08-06 16:27:54
dejicoさん、こんにちは

ヨガに反応したのでお邪魔しました~。

私もヨガやってて、疲れにくい体になりましたが、この暑さと寝不足で最近ちょっと夏バテ気味です。

がんばってくださいネ!

それから私も3ヶ月前にDVD&HDDを購入したばかりで、DVD-RとCD-Rを間違えて買ったことあります。

1枚だけでしたが(笑)

すでにHDDはいっぱいで、しかも整理していないからぐちゃぐちゃです。

めんどくさいことは後回しの性格が直らないので困ります
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-06 22:20:29
■polocoさん

ヨガやってる方、結構多いんですね~。

やっぱり、疲れにくい身体になるんですね。

頑張ります☆

やっぱり、間違えますよね、DVD-RとCD-R!でも一枚だけですか~。私の手元にはまだ28枚残ってます(^_^;)

KNTV視聴してると、すぐにHDDがいっぱいになりそうですね。見たいドラマがたくさんあるもの~。いいな~。
返信する
スゴ録 (らも)
2005-08-08 11:08:52
うちもですー。

いやー、HDDレコーダー自体、買ってよかったです、ほんとに。

去年の年末に買いましたが、すでに容量いっぱいに近づいていて、DVDに落とさなければいけないものがいっぱいあります。

ビデオはとりあえず6時間は入るけど、DVDは画質を取るか録画時間を取るか迷うとなかなかダビング作業が進まなくてー。

省スペースだけど枚数ばかり増えそうです。
返信する
コメントありがとうございます! (dejico)
2005-08-08 14:51:40
■らもさん

こんにちは!

おお、らもさんもスゴ録・チング(Byアジシーじゅんさん。お借りしました~)ですね。先日、2時間ドラマをDVD一枚に収めるために、せっせとコマーシャルを削って、なんとか収めましたが、ドラマの方まで削ってないか心配です(^_^;)

HDDって、すぐにいっぱいになりそうですね。私もDVDがかなり貯まってきてしまいました。棚が別に欲しいです(^_^;)
返信する
スゴ録! (じゅん)
2005-08-09 13:01:03
dejicoさん♪

こんにちは! dejicoさんちのスゴ録 高性能なヤツですね~☆

ダブルチューナーなんですね~すごーい!



先日4日間 家を空けたんですけど、もうホント大活躍で 録画ミスがないんですよー☆



あとは、撮りダメしたのを 着々とみないと...

また、立ち寄ります
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-09 23:11:29
■じゅんさん

こんばんは!じゅんさん語録の「スゴ録・チング」、気に入ってしまって、使わせて頂いてます~。

ウチは今は地上波オンリーなので、今のところW録画はほとんど活躍してないのですが、いずれ必要になるかも、ってことで思い切って購入しました!録画の失敗がないので安心して家を空けれます!

返信する