気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #18

2005-03-31 | パリの恋人
テヨンは、とうとうユナから秘密を聞かされてしまいました。
「姉と思ってた人が未婚で自分を産んでた、甥じゃなくて父親の違う弟、会長はお祖父さん。財閥直系の息子ではないとわかったら、GD自動車のブランドイメージが地に落ちる。彼の人生は土台から崩れ去る。だから婚約解消して。」

ユナがテヨンにバラしたことを知ったスヒョクは、ユナを平手打ちして取引解消を告げます。
テヨンは信じることができず、スヒョクに確かめます。
スヒョクの言うとおり、ギジュに言えないことだってわかる。わかるけど、理屈では解決できない気持ちだよね・・・。

テヨン、会社から帰ろうとしたとき、ギジュの姿を見かけたので、思わず隠れます。でもギジュは引き返してきて、隠れてるテヨンを見つけます。デザインが盗まれ、大変なギジュはテヨンに「非常事態だから帰りは遅くなる。」って言います。これ・・うまくいってたら、幸せいっぱいな言葉よね。でも、このあとの悲しみがもう、すでにこの時点で想像できちゃって、切ない響きでした。

翌朝、会社では新車のデザイン流出が噂に。テヨンは、スヒョクのことを思い出しました。
スヒョクが、CD-ROMを持ってた姿を。
テヨンはスヒョクにそのことを問いただします。
あっさり認めたスヒョク。「もう手遅れなんだ、怖いものはない」と言います。
「後悔してるって顔よ。あなたがいま、平気な分けない」というテヨンの言葉に、
「だとしたら、俺のところに来てくれるのか。とめてくれって頼んだのに。お前がおじきといる限り、やめられない。でなきゃ、本当におじきを倒してお前を手に入れるぞ」と答えます。
テヨンは、「あなた、おそろしい人」と言って、その場を去ります。

二人のやりとりを、ギジュが聞いてました。デザインを流したのがスヒョクだという事実に愕然とするギジュ。
犯人探しをチェ理事に命じてたけど、どうするの?スヒョクを犯人として突き出すの?
いえいえ、ギジュはそんなことしません。このあとのギジュが取った行動は、さすがでした。
社長としての器の大きさを感じました。

ギジュはまず、Jモータースと取引している部品会社に、日本のプロ野球を引き合いに出して、取引を申し出ます。
「日本の名門プロ野球チームのオーナーは、すでに十分な数の選手がいても、さらにスカウトをするそうです。そしてベンチに座らせておく。他球団へ行かれたら敵になるからです。」
ぷぷっ。どうしても巨人のこと想像しちゃう。放送してるのも日テレだし。
(その後、韓流中毒(rubyさん)で、ギジュが「読売ジャイアンツ」と名指ししてることを知り、私、爆笑しました。スイマセン。アンチ巨人なもんで^^; でも、おかし~~~!)

そのあと、いくつかの会社と取引を成立させ、会議を開きます。
そこでは、「デザイン流出の件を、この場限りで事件はなかったものとし、これ以上は追求しません。デザインを流した犯人は一生心にその罪を背負う。それこそ最も厳しい罰となるでしょう」
スヒョクの心には、どんな風にこの言葉が響いたのでしょうか。会議のあとで、ギジュはスヒョクに
「俺を傷つけたら、それはそれでお前の傷になる。あまり無理するな」と告げます。
スヒョクには、もうわかってるよね、ギジュの気持ち・・・。

その頃テヨンは部屋をキャンドルでデコレーションし、ドレスアップしてギジュの帰りを待ってました。
テヨンはギジュに「私と踊ってくれますか・踊ってほしいんです。パリを思い出して・・」と言います。
ダンスをしながら見つめ合う二人・・テヨンはギジュに
「私、言ったことあったかしら・・・愛しています・・・・」
そしてキス・・・・今日、最初の涙MAX状態です;;

翌日、ギジュとテヨンは噴水の前に。願い事をしろ、とギジュはテヨンに小銭を渡します。
テヨンは心の中で「この人が私の言葉を信じますように。苦しみませんように」と願います。そして、ギジュにアイスクリームを買いに行かせます。ギジュを見送りながら、涙を流すテヨン。私もまたまたMAXです;;

ギジュが戻ったとき、テヨンは姿を消した後でした。
アイスを食べながらテヨンを待つギジュの姿が、また涙を誘います。

そして、カセットを見つけたギジュ。そこにはテヨンの言葉が・・
「婚約を解消してほしいの。もう疲れてしまった。私の幸せのために、たくさんの人を
不幸にしたわ。愛さえあれば何もいらないと思ってた。だけど愛にも乗り越えられないものがあるって、わかったわ。もう耐えられない。終わりにしたい。私をこの苦しみから解放して。あなたもきっとすぐに立ち直れるはずよ」

こんなに愛し合ってる二人なのに、別れなければならないなんて。
だいたい、ムン議員の考え方が間違ってる。ムン議員が脅迫しなければ、こんなことにならないのよ。
ギヘの子だということを秘密にした会長も間違ってると思うけど、なんだか私の怒りの矛先はムン議員に向いてしまいました。
絶対幸せになってほしい二人だもの。
もっともっと、二人の幸せなシーンを見たいよぉ~~~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙、涙・・・(T^T) (ruby-6_6)
2005-03-31 16:38:49
オモオモ…地上波版副音声では、ピー音にしちゃってたら大変だわ♪と思って急いで確認したら、ちゃんと「読売ジャイアンツ」と言ってましたv(*'-^*)

テヨンの突然の別れの言葉、ギジュは何が何だか分からない状態で終わってしまいましたね。なんだかギジュと一緒にもやもやそして心臓の奥の方がドキンドキンしながら月曜日を待たなければなりません。・・・月曜日が来るのも辛いけど(ρ_;)
返信する
つらすぎ;; (dejico)
2005-03-31 19:38:57
★rubyさん

「ピー」にしてたら、それはそれで笑えましたね~。

ギジュがアイスクリームを食べながら待ってるところがまた、泣けました。ギジュの気持ちを感じながら、月曜まで待たなくちゃいけないなんて~。でも、あと3回を3日で一気に見るのも、ちょっと勇気が・・・;;
返信する
ため息 (カショラン)
2005-04-01 00:52:04
ラスト3話?(2話じゃないの?) までくると、もう、見守ることしかできなくなります。

 

ギジュは、本当におおきな器でした。

自転車を二台、押して帰る姿に泣けました。
返信する
ラストは3話! (dejico)
2005-04-01 07:25:28
★カショランさん

どうやら、韓国版の18~20話を、21話ま放送するらしいです。カットは、かなり少ないと期待してよさそう!

アイスクリームを食べて待つ姿、自転車を押して変える姿、ギジュの、何が何だかわからない様子を象徴してますね。

でも、あのカセットレコーダー、ギジュがアイスクリームを買って戻ってきた時は、確かに無かったのに、いつのまに、あそこに置かれたんでしょう??
返信する
そーなんだ! (uach)
2005-04-01 23:28:26
読売ジャイアンツだったかー

dejicoさんとこ来てなかったら得られなかった新事実!!!



dejicoさん、rubyさん、コマスミダ~~~~



返信する
そーなのよ! (dejico)
2005-04-02 07:19:00
★uachさん

韓国でも、ちゃんとわかってるのよね~。

でも、ワタシ的に「名門プロ野球チーム」というのは、ちょっといただけないわ(-_-;)
返信する
18話のダンス (アジシじゅん)
2005-04-02 10:41:33
dejicoさん♪

こんにちわ! 少々遅れ気味ですが、おいつきました

この写真のダンスシーン よかったですよね!

あと3話たのしみです

また、立ち寄ります  あんにょん!
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-04-02 12:57:06
★じゅんさん

このダンスシーンは、泣けて泣けて、MAXでした~!あと3話ですね。楽しみだけど、終わっちゃうかと思うと寂しいです~~;;
返信する
ボロボロ ()
2005-04-03 03:08:25
dejicoさん、ほんとこの回は、ボロボロに泣きました。

泣きすぎで頭痛がしましたよ・・・。

ダンスシーンはほんとにロマンティックでそしてテヨンの気持ちを思うと・・・。

来週でおしまいですね。。

ほんと寂しい気持ちもしますが、3人の行方が気になります。
返信する
涙涙 (dejico)
2005-04-03 11:09:44
★舞さん

ほんとに、今回は泣いて泣いて大変でしたよね;;

あと3回で終わりなんて、寂しいです。

やっぱり週4はあっという間ですね。もうちょっとゆっくり味わいたかったかも。。。
返信する