気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

チャングムの誓い #3

2005-10-24 | チャングムの誓い
3話にして、早くも面白すぎ!
ショウガとレンコンで、どんな料理ができるかワクワクしてたのに、今週は終わりなんて~~!

トック夫婦のところに身を寄せることになったチャングム。
イナのおじさんがまた出てましたね~。
あのおじさんの笑顔って、なんか福を呼びそうな感じで結構好きです。

チャングムの、健気に一生懸命働いて、夜中ひっそりと涙を流してる姿に、私はボロボロ泣いてしまいました。く~~、子供だけに切なさ倍増。
働きながらも結構幸せにトック夫婦の下で暮らしてたようで、いつの間にか2年が過ぎ、チャングムは一人でお酒を配達できるまでになってました。このままトック夫婦の下で暮らすのも悪くないのでは・・・なんて、ちょっと頭をよぎっちゃった。

でも、クーデターが成功し、チャングムは宮中へ。王も、ちゃんと覚えてくれてたのね。あの王って、1%の奇跡に出てたダヒョンの同僚の先生よね、確か。時代を遡って出世したのね~。

スラッカンの世界ってとっても厳しそうです。
当然イジメもあるようで、大人も子供も生きていくのは大変です。
カメを飼ってた女の子ヨンセンって、グニョンちゃん(秋の童話でウンソの子供時代を演じた女の子です)にどこどなく似てる。イヤイヤもかわいいです。

二人でテソンカンへ行く途中、宮殿の陰でチュ~してる大人を見ちゃった二人。チャングムはしっかり顔を隠してたけど、ヨンセンは指の間から見てませんでした?ほんと、かわいい(笑)

なんとかテソンカンへ辿り着いた二人。でも母の本を探してる時に、大事な王の夜食をダメにしちゃった!あ~、なんかやらかすと思ってたのよ・・・。

そこへ、見覚えのある女官が登場。えーと誰だっけ~。あああ、名前が思い出せません。いえ、相関図を見ればいいんですが、とりあえず思い出せるかどうか頑張ってみようかな、って。
でも、ダメなので調べました。パク・ペギョンでした。

あり合わせの材料ショウガとレンコンで、手際よく料理し始めるペギョンに、チャングムは目を丸くしてました。どんな夜食ができるのでしょう。楽しみ!(夜食が?いえ、それだけじゃありませんって。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの韓ドラですね~♪ (とん子)
2005-10-24 19:19:42
dejicoさんこんばんは。チビ・チャングムたくましく生きてますね~!母の遺言どおりに。私も宮中へあがるよりトック夫妻の元で暮らしたほうが幸せなのにと思ってしまいました。でもそれではドラマにならないですね(笑)

クーデターお手伝い(本人の知らない間)や王様の謁見、そして夢の宮中へと相変わらずチャングムは忙しいです(*^_^*)

宮中での人間関係は今後のドラマに大いに影響します。本当にムダのないドラマですね。

料理の方ですがまだまだおいしいものがたくさん出てきますよ。お腹すくかも・・・
返信する
気分変えるには・・・ (dejico)
2005-10-24 20:25:46
■とん子さん

こんばんは!

いや~~、韓ドラがあってよかったです。引きずってはいるけど、気分転換できました。

チャングム、エライです、ホントに。たくましく健気に、そして賢くって。

宮中の人間関係だけでなく、トック夫婦の妻との出会いも、ちゃんと伏線があったんですね~。ほんと、ムダのないドラマですね。

料理はまだこれからですか!

夜遅くに見てるとお腹すきますね(笑)
返信する
体によさそう (ponco)
2005-10-25 09:29:39
しょうがとレンコン。

体によさそうな料理ができそうですね~
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-10-25 18:11:47
■poncoさん

ショウガをたくさんすりおろしてましたね。

レンコンと合わせてどんな料理ができるのか楽しみです。
返信する
これから長い旅ですね~ (ヘータ)
2005-10-25 20:02:18
dejicoさん、私も見始めました。

バッサバサカットでしょうけど、いいんだ~、とりあえず。

>1%の奇跡に出てたダヒョンの同僚の先生

でしたね。あの王様。顔が正方形なんで覚えてました。

本日、本屋で、チャングムの人物相関図を立ち読みしてきました。だって、覚えられそうにないんだもん(笑)。でも、案外、敵対関係がハッキリしているようで、これなら、私でもついていけそうとおもいましたよん。
返信する
カン先生 (so-so♪。)
2005-10-25 23:55:46
dejicoさん、みなさま、こんばんは!

そうそう中宋大君は、カン先生でしたね。

劇団ひとり似の。

カン先生、今回はストーカーではなく、

王様だったわぁ~!

3話にして色々な登場人物登場で、面白くなってきました~。

すっかりはまっています!!
返信する
おはようございます! (dejico)
2005-10-26 05:44:22
■ヘータさん

これ、カットあるのかしら!

全然わからないですね。

吹き替えでも違和感ないし、楽しく見れてます♪

そうそう、あの王様、顔が正方形!(笑)

私もブログに書く時はNHKのHPにある相関図を見ながら書いてます。も~、カタカナが多くて(^_^;)



■so-so♪。さん

1%の奇跡のときは、うっとおしかったけど、今回はチャングムの人生を決めるきっかけとなったキーマンでしたね~。彼がいなかったら、宮中には上がれなかったし!

これからも知ってる顔がいろいろ出てきそうで楽しみです!
返信する