気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #3

2005-10-07 | 12月の熱帯夜
ジョンウにナムヘを案内することになったヨンシム。夫のジファンから電話がかかってきて、なぜか後ろめたい気持ちになってます。

車の乗り方を教えてもらったりして楽しく過ごすことができたヨンシムですが、ジョンウが病院に呼び出されて別れることに。これで終わり、と言うヨンシムは寂しそうです。

でも、それで終わりじゃなかったのね。
父親が脳腫瘍と宣告されて落ち込んだジョンウは、ジヘに電話をかけたのですが、夜7時以降はかけないで、と冷たいメッセージが届き、なぜかヨンシムに電話をかけてしまいます。
満ち潮で離れ小島となった場所に一人取り残されたジョンウが、自殺する気だと思い込んだヨンシムは、身の危険を顧みず泳ぎだし、あとちょっとのところで溺れかけます。ジョンウが助け、二人は誇示まで一夜を過ごすことに。

父の病気をあきらめてるジョンウに、夫が神経科の外科医なので紹介します、と言うヨンシム。そっか~。ここで、ヨンシムの家族とジョンウが繋がるわけなのね。
夫の病院へ連れて行ったヨンシムですが、大病院は即日入院というワケにはいかず、義父の病院を紹介してもらいます。そこでは義弟も医師として働いており、偶然、ジヘが壁紙を改装するために病院に来ていました。
ジヘを見つけて固まるジョンウ。ヨンシムはその瞬間、ジヘの結婚式でジョンウと会ったことを思い出しました。

今回はわりと大人しめだったヨンシムですが、4話の予告では何かやらかしてます(笑)

ところで、ジファンとヨンシムは、どういった経緯で「できちゃった結婚」することになったのでしょうか。この3話でも、そのことはわからなかったので、やっぱり気になります。追々、明らかになるのでしょうが。
とりあえず、わかったのは、ジファンはヨンシムに対して愛はない、ということ。そう思うと、舅と鬼姑と小姑と会話のない夫に囲まれ、子守までさせられ、豪邸の掃除は大変だし、実家には10年帰れない、ひゃ~~、考えれば考えるほど、ゾッとしちゃう!それでも明るくやってきてるヨンシム、尊敬しちゃう。

ちょっと、この3話から方向が変わりそうな予感はしますが、ドロドロにならないで、このまま「頑張れ!ヨンシム」路線で行って欲しい気もします~~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見始めました。 (甘栗)
2005-10-07 08:09:32
おはようございます。

私も昨日から、見はじめました

いつのころからか私の中で「12月の熱帯夜」は面白いらしい!という情報がインプットされていました。

「不倫で泣ける話」と聞いていたので、4話までの展開のしかたにかなり驚いています。

(まだ、一度も泣かせてくれません)

まさしく「頑張れ!ヨンシム」ですよね!

でも。。。キム・ナムジンくんが思いのほかステキ~

これから、どんどん面白くなっていきそうなので、最後まで見ようと思っています。

どうしてもジヘ役の女優さんが、若くした「イ・ヨンエ」さんに見えてしまうんです・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-10-07 17:59:49
■甘栗さん

こんばんは!

まだまだラブコメですよね。ヨンシムを見てると、本当に涙涙のドラマになるのかな?って感じです。

キム・ナムジン、かっこいいですよね。特にオープニングで自転車に乗って颯爽と現れるところ!

イ・ヨンエさんって、私、ドラマを見たことないので顔もよくわかってないんですが、逆に私は、どうしても「オールイン」のチョンエには見えません~~。
返信する
なれそめ (ruby-6_6)
2005-10-25 04:56:51
dejicoさん、おはようございます。

ヨンシムたちはどんな経緯で結婚したのか、本当に気になります。

できちゃった結婚と言っても、できるような事どうしてするようになったの?愛がない結婚=ヨンシムに押し切られた結婚?拾ってもらったからあんな状況の中でも耐えてるの?

私の中では謎だらけです。この後分かるの?

返信する
同じく! (dejico)
2005-10-25 06:15:47
■rubyさん

おはようございます!

ヨンシムとジファンがどういう経緯で子供を作るようなことをしたのかが、一番知りたいです!

その後二人目を作ってることを思えば、とりあえず夫婦生活は普通だったのかな?

ここらへんは絶対ハッキリしてもらわないと~~!

返信する