気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

12月の熱帯夜 #13

2005-11-25 | 12月の熱帯夜
く~~、ジウォン、泣かしてくれる~。毎回言ってる気がしますが、韓国の子役ちゃんって、なんであんなに演技が上手いの?ホントに涙ポロポロこぼしてる。見てて切ないわ(T_T)

さて、今回もちょこっとだけ、真相が明らかになりました。
フニが怪我したことで、小姑がちらっと言った言葉、
「あの時、シラを切れば良かったのよ」
つまり先週のヒントと合わせると、
ヨンシムの妊娠で、村の人から「おまえの子だろ」と責められたジファンは、誤魔化すことができずに正直に認めてしまった、ということですね。
ジファンにはガフンという婚約者がいたのに、そういう経緯でヨンシムと結婚したわけねぇ。ジファンの一家には被害者意識みたいなものがあるから、ヨンシムにつらくあたるのね。
ここまではだいぶわかってきたけど、肝心なことには今回も触れずじまい(;一_一)

フニが骨折を折ってしまい、姑も小姑も、ここぞとばかりに責める責める。
それはまあ、当然のことかもしれないけど、姑は我慢できずに「ナガー!ナガー!」(カタカナにすると何が長いの?って感じ^^; 出て行けーですね)と、ヨンシムを追い出してしまいました。
はぁぁぁ~~、そこまでするぅ?ヨンシムの子供たちの気持ちはどうなるの?
結局、この姑にとって、内孫であるジウォン達は嫌いな嫁の子供で、外孫のフニは大事な娘の一人息子なのよね。子供たちのことをちょっとでも考えたら、母親を追い出して子供たちから引き離すなんて、鬼のような事できないでしょー。

家を出て行かざるを得なくなったヨンシムに、ジウォンが「オンマ~カジマ~」
も~~、泣けるっ!
ハルモニをにらむ表情一つとっても、今までの子役ちゃん達とは別格?って思うくらい、演技が上手です!(とはいっても他の子役ちゃん達もみんな上手なのよねぇ。)
あんな小さい子が、完璧に役に成りきってる~。

追い出されて家の前で泣いてるヨンシムのところへ、ちょうどジファンが帰ってきて、別の場所でヨンシムはジファンから写真を見せられ驚きます。そう、あの、ジョンウとキスしてる写真。この写真がなければまだ、ジファンがかばってくれたかもなぁ・・・。ジョンウ、余計なことして~。

行くアテのないヨンシムは、結局ジョンウの部屋へ行っちゃうのね。そこだけはまずいんじゃないかと、一抹の不安がよぎりました。なんだかヨンシムって、先のこととか全然考えないで行動することが多くないですか?それ、少しは直しましょうね~。時には賢く生きないと、あの姑にやられっぱなしよ。

そんな大変な状況でも、ジョンウはやっぱり嬉しそう。ヨンシムの行ってらっしゃいにとても感動してた様子です。
でもジヘは黙っちゃいませんでした。
ヨンシムがジョンウの部屋にいるのを知り、やってきて、ヨンシムに「やられたらやり返す」宣言していってしまいました。

ジヘの怒りはわからなくもないけど、なんかちょっと違うんじゃない?
元はと言えば、ジヘはジョンウを裏切って結婚したわけで、ジョンウをストーカー呼ばわりしたりして、さんざんひどいことしてきたのに、それはどうでもいいことなの?ひどい仕打ちをされてきたジョンウがジヘから離れるのは当然のことじゃん~。それがたまたまヨンシムだっただけのことじゃないのっ!

ジョンウに利用されたことをジヘから聞かされたヨンシムは、ジョンウに対して愛してるって言われたのも、あんなキスされたのも初めてだって、ポロポロ泣いてました。う~、切ないよ~(T_T)
そんなところに、謎の人物からの(って、ジヘだけど^^;)FAXで居場所をしった姑と小姑がやってきました!

あちゃ~~、大変だよ、これは。
帰るどころじゃなくなってきちゃったよ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジヘ (更紗♪)
2005-11-25 19:36:43
こんばんはー

ジヘの性格って信じられませんよね。

ほんと自分が捨てて結婚したくせに

その捨てた男が誰を好きになろうといいじゃんねー

まったく何かんがえてんだか?

しかも、家族にバラしちゃうし、一体どうしたいんだか?

これって結局二人を引っ付けるだけの気がするんですけどジヘって先の読めない女ですよね
返信する
■更紗♪さん←もしやハンドルネーム占いしました? (dejico)
2005-11-25 21:46:04
こんばんは!

ジヘに、なんだかんだ言う権利ないですよね~。

結局、ジヘが自分で種を巻いて、今度は家庭の中をめちゃくちゃにして、許せません!

確かに、ここまでされちゃうと、逆にジョンウとヨンシムがもっと接近しそうですよね~。これでジョンウが病気じゃなければ、まだ救いの道はあるんですが(/_;)
返信する
1週間待てない! (体格堂々な女)
2005-11-27 02:15:44
こんばんわ!久々に「もう1週間待てないわ」状態になって、ついレンタルビデオ捜しに行っちゃいました(なかったけど)

「嫉妬と自分の心理に悶えるジファン」がたまらないわ~(笑)あと早く真相をみんなに知ってもらいたいーーーー!

ジョンウはこれからは(最低女ジヘに言われて気がつくのも悔しいけど)ヨンシムをおいて逝く自分が彼女を愛するとはどういうことか、考えて行動するのね。こういうのってよくある話だけど、私は好きくないのです。だってどうせ後でわかってしまうんだから、逆に残された人間はとり返しのつかない後悔背負うことにならない?知っていたら、大事な人との貴重な時間を正反対のことに費やさないで済んだと・・・。

今回はけっこう考えさせられる台詞がありました。まずミン家家長の「姑の資格がない!」という台詞。そんなものがあったのねという驚きとあんたそんなに権限あるんだから普段も頼むよ~という感じ。キーポイントの結婚のいきさつにしたって、ヨンシムが一方的にできるわけないし、おかしいよ~

ジヘの次に嫌いなガフンが今回はまともなこと言ってました。「ジファンや自分と同じようにヨンシムも苦しかったのだ」と。っつーかジファンはそんなに苦しくないように思えるが・・・。まぁジファンに「あなたにも家庭があって夫だわ」と言ったから(言われなきゃわからないのか!と思うけど)よし!でも、二人が別れないできたのは理解するとしても妻の前で開きなおり過ぎなのは異常だよ。でもジファン、ガフンにそんな過酷なこと(心が傷ついた)言わなくても・・同情入って中和。

ヨンシムにはジョンウにどんなひどい事言われても「それでも私が勝手にあなたを好きなだけ」と言ってて欲しいなぁ どうも韓ドラのひたすら耐えて純粋なヒロインも最後の方にはちょっと反撃にでたり俗っぽくなっちゃっていつも残念なんです。

返信する
■体格堂々な女さん (dejico)
2005-11-27 06:03:18
おはようございます!

私も、ジョンウが逝った後のことが心配です。死んでゆく方もつらいけど、残された方だって、このままじゃつらいですよねぇ。相手のことを本当に想うなら、ジョンウはヨンシムに対する気持ちを閉まっておくのが、真の愛情じゃないかなぁ。ジョンウにとっては刻なことかもしれないけど、ヨンシムを愛しておきながら、いなくなっちゃうなんて、それこそヨンシムには耐えられないことですよねぇ。先のことを思うと胸が痛みます;;

今回、ガフンとアボジのセリフにはちょっと驚きました。そんな気持ちを持っていたんだ~って。

特にアボジの「一回の過ちで全てを否定するのか」というようなセリフ、効きました~。アボジってわかってるんだなぁ、って。

ガフンの言うことは、なんだかんだ言って、毎回正論だったりしますね。一番冷静に物事を見てる人だな~。

次回からは、引越し先でレビューアップします。よかったらそちらにもお越しくださいませ♪
返信する