気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

甘い人生

2005-10-31 | 韓国映画
やっとビョンホンの「甘い人生」を観ました。
久々のビョンホンは、やっぱりオーラが出てますっ☆
うーん、何ヶ月ぶりかなぁ。
オールインは7月ぐらいに友達から録画を借りて一気見しちゃったから、かれこれ3ヶ月もお会いしてなかったってことね。それまでは美しき日々→オールイン、とNHKでほぼ毎週お目にかかってたので、ずいぶん久しぶりな気がしました。

ストーリーはもう、いろんなところに書かれているので割愛します。

いや、実におしいです。
何がおしいって、たったの2時間という枠で全てを収めなければならなかったことが!
もっと、ソヌの心理描写を細かく見せて欲しかった。
シン・ミナに気持ちが傾いていく様が、物足りなかったです。

でも、ちょっとした心の隙から、ずるずると落ちていく男の様子をまざまざと見せつけられていく過程は、見てて恐かったです。別に恐怖を感じる映画ではなかったと思うのですが、これは収集つかずに最後まで進みそうだな~と、私の好みじゃない結末を予想できてしまったものですから。

電話をしなかったソヌを許せなかった社長と、自分を殺そうとした社長を許せなかったソヌ。ソヌが埋められた泥沼のように、抜け出すことのできない状況へどんどん追い込まれていってしまったわけですが、
社長がソヌの少しの心の迷いも許さなかったのは、ソヌに対して絶大な信頼感を寄せてたからでしょうか?
ちょっと電話しなかったくらい、いいじゃん・・・と思ってしまうのですが(^_^;)、それほど裏切られたという思いが強かったのか、それとも、口では信頼してると言っておきながら、内心は疑ってたから、そのことを試すために、わざわざソヌにヒスの浮気を探れと命じたのでしょうか?
私には、そこのところが、どうも理解できなかったです。
先に書いたように、ソヌとヒスのお互いへの思いが、もうちょっと深く表現されていたら、社長の行動もわかったかもしれないけど。
ノベライズ本(って出てます?)とか読めばわかるのかしら。

ところで、最後に出てたのは、もしやエリック?
いや~~、カン・ホ(新入社員)とは全然違う姿でした。最後に出てくるあたり、ばっちり印象に残りました。こっちを先に見ておけば第一印象はかっこよく映ったのに、いきなりプータローからスタートしちゃったのは失敗かな(笑)

でも、やっぱりビョンホンはステキ!
スーツ姿がビシッと決まってて、最後の最後まで、クールなビョンホンの魅力をたっぷり堪能できました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayugon)
2005-10-31 21:48:37
実は、ジソプにはまる前、長い間、ビョンフルエンザ患者でした。

で、これも見に行きましたが、大画面で見ると、ド迫力で、ゲロ吐きそうになりましたよ。(すみません、汚い話で・・・)

ソヌがつるされて、下に大きなたらい?みたいなのを持ってきたとき・・・

その前が、『誰ひみ』だったから、ギャップがありすぎて、私には、不向きな映画でした。

dejicoさんのおっしゃるとおり、チョット電話しなかったぐらいいいじゃんって、思ってしまいましたね。で、そんなに、ヒスのこと好きだったの?って。

エリックのことは、撮影時から話題になってました。

私は、エリックのドラマを見たことがなかったので楽しみにしてたんですけど、しゃべらないじゃな~い。もっと、絡むのかと思ってたけど、そうでもなかったし・・・

歌も聴いたことがないので、どんな声かも気になるし、演技もどうなの?

新入社員、こちらでは案の定、見れません(泣)

かっこいいんですかぁ?

ジソプより?そんなことはないでしょ?
返信する
こんにちは! (dejico)
2005-11-01 11:13:52
■ayugonさん

ビョンフルエンザに笑ってしまいました!

確かに、あの場面をスクリーンで見たら凄そう(@_@;) 韓国はホントにリアルですからね~。ポップコーン食べながら見てはダメなシーンですね(^_^;)

ほんとに、電話しなかったくらい、どってことないのに!って感じですよね。私は深読みはできないので、ソヌやヒス、社長の気持ちをもうちょっと詳しく見せて欲しかったです。

そりゃもう、ジソプが一番ですわ。

エリックは、かっこいいらしいですが(歌ってる姿を見たことないので、よくわからないです)、新入社員に出てる姿はだらしないプータローなので、どうなんでしょう~。

返信する
アクションがいいですね! (キャサリン)
2005-11-01 19:46:59
こんばんわ~♪

この映画は内容がどうのという前に映像と色彩と

イ・ビョンホンの演技、アクションに心惹かれました。シン・ミナを命をかけて愛してしまうところも詰めが甘くあまり伝わってこなかったような気がします。

エリックもビジュアル的には良かったのですが人物設定が不十分で何故こうなっていったのかが良く解らなかったのが残念です。

でも、映像と音楽は綺麗でした。
返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-11-01 21:14:30
■キャサリンさん

確かにビョンホンの演技とアクションは、素晴らしかったです!

映像ももちろん、外から見える部分は最高でしたが、内面の部分は、伝わりにくい映画でしたね~。ちょっと残念です。

エリックの存在は私もイマイチよくわかりませんでしたが、存在感だけは残りましたね。それが狙いだったのかな(^_^;)
返信する
今度はちゃんと見る! (ロビン)
2005-11-03 16:48:33
dejicoさんこんにちは~。

「ひとまず走れ」が観たくて入った映画館で時間が合わず、「甘い人生」を観たのです。

何の予備知識もなかったので「甘い」のだと思っていたらとんでもない!普通の人なら100回は死んでますから。途中で席を立たれる年配の方もいましたよ~。

シンミナちゃんに惹かれていく過程、確かに分かりづらいです。

弟分のチング君ももっと活躍してほしかったですね~。

ラストのエリック、一瞬で惚れましたね誰この人、誰?って。

エリックに似てるけど~って

手で目を覆いながら観たので、もう一度観たい映画です
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-11-03 23:28:59
■ロビンさん

確かに!

泥の中に埋められたら、普通は出てこれませんよね~。

最後も頭を撃たれてたのに、まだイケル!って感じだったし(^_^;)

年配の方にはちょっと強烈だったことでしょうね。

エリックは存在感ありましたね。

最後に美味しいところを持ってった感じです。

返信する