一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

ソラミミ

2018-09-21 15:43:54 | 大学

先日、ある広告業者さんから営業の電話がかかってきました。

WEB関連の話で、スカイプを使用しているみたいに

PCで相手の顔を見ながら

うちの課にいた4名と電話で話しを聞きました。

(スピーカーにしてです)

話の内容はこんな感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というわけで

これを導入していただくと

 

ニジリオウ

が可能です。

 

ホームぺージなどでも

ニジリオウ

が出来ます。

 

私には

最初の発音が

ニジリ王

と聞こえたので

 

どこの王様だ。

何の王様だ。


というわけで

 

遊戯王の一種のように聞こえてきてしまったのです。

 

他の人には

 

二次利用

 

と聞こえていたようで

 

私が何度も

 

ニジリ王

 

って何?

 

と聞き返す意味が

わからなかったようです。

 

 

会話の中で6回くらい

ニジリ王

が登場するので

 

その度に

私が反応するので

 

大笑いでした。

 

耳が遠くなってきたのか?

 

それとも

思い込みなのか?

 

 

今となっては

 

わかりません。

 

とにかく

ニジリ王

と聞こえたことは確かです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿