一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

アリバイ営業

2018-05-16 13:12:04 | Weblog

昨日、課員がとった電話

広告の営業の方から

 

すいません。

お伝えしたいことがありまして

 

うちはやりませんよ。

 

それでもかまいません。

 

名刺交換だけでも結構です。

 

という

連絡が昨日あり

 

本日

営業マンが来ました。

 

アタフタと名刺交換をして

サッサと帰っていきました。

 

おおぉぉ

こりゃ

 

受付に名刺おいておいて

渡して

と頼んでおけばよかったな。

 

明らかな営業に行ってきましたという

報告書を書くための行動でした。

 

こりゃ

良くないな~

 

と思いながら

フッと頭をよぎったのは

 

営業アポの時

名刺交換だけで構わない

というのなら

お互いに時間がないから

資料は送付してください。

こちらは名刺は送ります。

それで報告書書いてください。

先読みしています。

 

こんなやりとり

すれば良かったかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿