一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

小田原厚木道路

2020-01-14 08:53:02 | Weblog

昨日は早起きして

 

箱根九頭竜神社

 

から

 

川崎大師

 

 

行ってきました。

 

小田原厚木道路を通過するときに心掛けていることは

 

スピードに注意

 

特に銀クラウンは要注意!!

 

と思いながら

 

走っていると

 

左わきに2台の車が停車しているのが見えてきた。

 

一台は期待通りの

 

赤色灯が回っている

 

銀のクラウン

 

もう一台は初心者マークの付いた車

 

ああぁぁ

 

やられちゃったのね。

 

これで

 

今日はもう見ないだろうな!

 

と思いつつ

 

左車線70キロ道路を

 

走っていると

 

後ろきた初心者マークの

 

車が私の車を追い抜いていきました。

 

推定100キロ近くで走り去る車に

 

まあ

 

今日はもういないだろうから

 

大丈夫でしょ。

 

という思いで見送る矢先に

 

左車線の数台前にいた

 

銀色のクラウンが

 

右側に飛び出し追尾し始めた

 

途端に

 

赤色灯点滅

 

わあぁぁ

 

二台目のスピード違反に遭遇

 

この間、5分くらい

 

かわいそうにな~

 

と思いながら

 

左に寄っていく

 

二台の車の脇を

 

通過

 

最後は小田原西の手前になって

 

右は箱根方面

 

左は小田原、熱海方面

 

の看板が見え

 

すぐに

 

黄色の車線になり始めようと

 

する左側に

 

今度は白バイが待機していました

 

こりゃあ

 

車線変更狙いかな

 

と思いながら

 

箱根方面の右に車線変更するのを忘れて

 

あぁぁ

 

自分が右車線へ

 

変更するのを見逃した

 

と思いつつ

 

こりゃ小田原方面にいって乗り換えだなぁ

 

仕方がないとあきらめつつ

 

左側を走っていると

 

前に二台の車が走っていることに

 

気づきました

 

その車には初心者マークが

 

見えました。

 

この時

 

いや~な予感が走り

 

まさかと思うけど

 

このまま

 

小田原、熱海方面だよね

 

と聞こえない声が出そうな瞬間に

 

二台とも

 

右に車線変更してしまいました。

 

というわけで

 

私の後ろに追尾してきていた

 

白バイの餌食となりました

 

ガーーン

 

一日で

 

それもわずか

 

15分くらいの間に

 

3件の交通違反に遭遇は

 

初めてだったので

 

 

こりゃ

 

初心者の方々への洗礼なのかな~

 

と思いつつ

 

今年は車に気を付けるぞお!

 

という

 

気持ちが湧き上がってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿