一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

ゴルフボール

2018-07-05 17:10:17 | ゴルフ

ゴルフボールはスリクソンZ-STAR XVをずっと使ってきました。

先日、埼玉の名門ゴルフ場に行った時

練習グリーンで

3種類のボールを2球づつ打ってみました。

スリクソンZ-STAR XV

ブリジストンB330 XS

タイトリスト PRO V1X

 

気持ちのいい転がり

ん~やっぱりいいグリーン

 

と思って

6球を何度か打ち続けて

ハッと気づいたことが

 

ブリジストンは直進性が強い

最後にクックと曲がるのがタイトリスト

中間がスリクソンでした

 

自分の打ち方が悪いのではないかと

思って

手で転がしても同じ結果でした。

 

というわけで

その日はタイトリストを使いました。

 すると

何と

苦手の1メートルの下りスライスを2度も入れてしましました。

 

自分のイメージ通りの曲がり方で入ってくれるのです。

 

スリクソンなら明らかに左を抜けるか

右手前にたれるやつです。

 

 

という話を昨日

いつものゴルフ好きの集まる居酒屋でしていると

 

同じように感じていた常連さんがいて

互いにやっぱりそうですか。

ということになり

 

これからは

タイトリストにします!

宣言しました。

 

・・・・あぁぁ

ずっと夢に出てきた

1メートルの下りスライス克服です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿