goo blog サービス終了のお知らせ 

僕たちは一生子供だ

自分の中の子供は元気に遊んでいるのか知りたくなりました。
タイトルは僕が最も尊敬する友達の言葉です。

なんでも広告〈VOL2〉

2006-05-29 | Weblog
今日たこ焼きを食べた。たいしてうまくはなかったけど、久しぶりに食べると「たこ焼き」というネームバリューの味だけでも結構満足してしまうもの。ということで、なんでも広告2回目は、そんな程度の味のたこ焼きをもっと売るにはどうするか。

〈今日の商品〉
「たいしてうまくもないたこ焼き」

〈広告案〉
ターゲット:正義感は強いけど気の弱い人へ。
用途     :安全だが威力のある武器として
媒体    :ポスター(サイズB0、派出所に)
ビジュアル:野球のボールに見せかけたたこ焼き
コピー  :「暴走族に投げつけて下さい」
意外とスピードが遅いので当たるものです。また、当たっても暴走族はヘンなプライドを持っているので、まさか、たこ焼きに当たったからといって怒ったりはしません。
しかも20個買っても約500円と非常にリーズナブル。社会正義を守り、自らのストレスを発散することができ、しかも成分は無害どころか、うまく口の中にでも入れば食物となりますから、地球にも人にもやさしい商品です。