おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

無理 無理

2020年02月07日 | 絵日記


うとうと・・・


温かい部屋でなんともまったり。

昨日は寒かったね。


笑ってしまったわ。
いつもだったら慌てて玄関まで行くのに、なんだかグズグズしているなと思ったら、玄関に行った途端に戻ってきた。

今朝も、上記のところで寝ていたんだけど起きてきて、玄関まで行ったのにめっちゃ文句を言って戻ってきて、コタツの中に入ってぐっすり寝ている。

今年というか、去年からはじめて氷点下以下になったよ。(最低温度-3.5度)
ずっと暖かかったのですっかり油断していて、昨日水道チェックをするのを忘れていて慌てて朝にみたけどちゃんと出たので安心した。
毎年、寒くなったらお湯が出ないとかある。
水の方は大丈夫だけど、給湯器を買い替えた時に設置位置が変わって、給湯器にに繋ぐ管が出ている部分が増えたため凍るようになった。
そういえば、昨年おとーさんとホームセンターで部材を買ってきて本格的に対策した事を思い出した。
セーフ。

それにしても今日は寒い。
どうしたら買い物に行かなくていいか、朝から冷蔵庫と相談している。

さて、今日はここまでで。
また来週に♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色のお花畑 2 (ミエコさん) | トップ | 話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿