ブーケ

気の向くままに!!

ブルーファンフラワーとセレニータと

2017-08-06 13:48:37 | 日記
台風の前の静けさでしょうか?川の流れがゆったりしています。

花占いにもなりそうな、オステオスペルナムのパープルの花が可愛く咲いていました。
花言葉は「すこやかな人、元気、ほのかな喜び、無邪気、変わらぬ愛、心も体も元気」です。

アレゲロニア・セレニータが可愛い小さなピンクの花をいっぱい付けていました。
他に白や紫などがあり、ガーデンではよく見かける花の一つです。
花言葉は「過去の恋人、片思いの恋、可憐な恋」です。

クサトベラ科のブルーファンフラワー・スカエボラの和名はスエヒロソウ(末広草)で、
扇形の花びらから名が付いたようです。この季節涼しげな花の形の花言葉は
「涼しさを運ぶ人、祝杯をあげる、あふれる可能性、浮気な心」です。
色は他に白やピンクがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンカバリアントとファイヤ... | トップ | ダコタゴールドとディスコと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事