ブーケ

気の向くままに!!

道の駅「しただ」は閉まって…。

2016-07-03 12:52:33 | 日記
道の駅「漢学の里しただ」は今回で4回訪れていますが、いまだに中には入れません。
一回目はリニューアルオープンの前日で、次はお休みだったりで、今回は16時で終了でした。
農家レストランや農産物直売所の彩遊記があります。

この日はお天気がよく大きな岩の「八木ヶ鼻」や山々を見ることができました。

車を走らせているとタチアオイ(立葵)の花がきれいに咲いていました。花言葉は「大望、野心、豊かな実り、
大志、気高く威厳に満ちた美」です。
昔は薬草として使われたそうです。一日花ですが、次から次へと咲くので、綺麗な花を楽しませてくれます。

道の駅の中は入れませんでしたが、山や川があり稲は青々と実って、とてもリフレッシュできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園の郷(緑と花と食)に行... | トップ | テッポウユリとベニシジミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事