ブーケ

気の向くままに!!

姫リュウキンカとオーブリエチアと

2017-02-20 12:36:44 | 日記
オーブリエチアのパープルの花が可愛く咲いています。色は赤紫もあり茎は、はうようにして伸びていきます。
花言葉は「君に捧げる、つつましやかな物腰」です。

ローダンセマム・リルピンクが綺麗に花を付けていました。花言葉は「永遠の愛、気丈に、誠実」です。

カランコエ・ピーチは隙間がないくらい花をいっぱい付けます。一輪の花も一重のカランコエに比べて、大きくてストックの
花に似ています。「花言葉は幸福をつげる、たくさんの小さな思い出、あなたを守る、おおらかな心」です。

キンポウゲの仲間のヒメリュウキンカ(姫立金花)が可憐な花を付けていました。他に黄色もあり、八重の花もあります。
小さいですが花持ちが良くて長く楽しませてくれます。花言葉は「会える喜び、あなたに会える幸せ」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルーポーとブルーデー... | トップ | アルメリア・バレリーナと金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事