ブーケ

気の向くままに!!

この虫な~に?

2016-06-30 13:22:47 | 日記



ルトベキア(おおはんごうそう)の花びらを食べてしまったのはこの虫?それともほかの虫?
ちょっと変わった虫で、触角が三本に分かれていました。花の中心にはハナグモもいたけれど、
ハナグモは小昆虫を食べると思うのでちょっと違うかも…。
ルトベキアの花言葉は「正義、公平、あなたを見つめる、強い精神力」です。

白い花のリョウブ(令法)別名ハタツモリ(畑守)が咲いています。
昔、食料不足の頃、葉をお米と混ぜて食べてたみたいです。花言葉は「あふれる想い」です。

ピンクのフロックス別名オイランソウ(花魁草)がきれいに咲いていました。
花言葉は「あなたの望みを受けます、協調、一致、合意、同意」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノコログサ別名(猫じゃらし) | トップ | 庭園の郷(緑と花と食)に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事