ブーケ

気の向くままに!!

カンナの花は

2020-08-23 11:49:28 | 日記
鮮やかなオレンジの大きな花、カンナが花を咲かせていました。花言葉は
「情熱、快活、永遠」です。

カンナ科カンナ属で別名ハナカンナのカンナは日当たりが良く水はけの良い場所が好きな植物です。
暑さに強く、花の期間も長いですので花殻を摘んであげますと次から次へと初夏から秋が深まるぐらいまで
花を咲かせてくれます。

赤や黄色など華やかな色が多くまた模様のある葉もあり、鉢で育てる事もできますが、少し大き目の鉢の方が
良いようです。
葉も大きく鮮やかなトロピカルな花をガーデンなどで毎年楽しむことができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウキズイセンの花は | トップ | クルクマの花は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事