ブーケ

気の向くままに!!

リカステ・ディサとウォーターフォールと

2017-06-27 11:51:46 | 日記
いつも通る場所に大きな木があります、遠くて木の名前はわかりませんがなぜか安心します。

ラン科のリカステ・ディサが三角形の華やかな花を咲かせていました。リカステを初めて見た時は
珍しい形の花だと思いましたが、今は茎に何本も花を咲かせたり、色の種類も多いようです。
花言葉は「清らかな心、清浄、快活」です。

ペンデュラベゴニア・ウオーターフォールは暑さに耐えることのできるベゴニアで、花は中輪より
少し大きくて淡いピンクの爽やかな花を咲かせ、花言葉は「片思い、愛の告白、親切、幸福な日々」です。

ゼラニウム・サクラサクラはサクラ(桜)の花びらの形をしたピンクの花を半球体にアジサイ(紫陽花)の
ように咲かせます。ゼラニウムは挿し木で増やすことができますので多くの花を楽しむことができます。
花言葉は「尊敬、信頼、真の友情」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クフェアとヒソップと | トップ | レモンスライスとリーガース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事