ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

脱日常

2006-05-25 23:12:11 | Diary
上の写真を見てどこだか分かる人は、マニアかも!

ヨーロッパのホテルのような高い建物は、この秋オープンのディズニーシーのnewアトラクションです。
クータの小学校の開校記念日だったので、おばあちゃんと一緒に行ってきました。
子供達は「ランドがいい~」と言っていたけど、このシーズンのディズニーランドは修学旅行生が多いと聞き、シーの方へ。
大正解でした。
五月晴れの最高の陽気にもかかわらず、とっても空いてる。
ほとんどのアトラクションに待たずに乗れて快適~

今回は2回目のシーですが、前回(3年前)は冬の小雨だったから、記憶に残っている景色と全然違います。
陽光の下のシーの世界ってとっても美しく、作り物と分かっていても癒されます。

ディズニーリゾートに来た時は、「商業的に作られた世界とサービス」なんてことは忘れて、浸っちゃわないとね。

今回、何といっても満足度が高かったのは、ショー。
ピナが大好きなアリエルに会える「マーメイドラグーンシアター」
空中で優雅に泳ぐアリエルと効果的な演出で、本当に水の中の世界にいるよう。
人が演じる生のステージって、やっぱり機械仕掛けのアトラクションより感じるものが大きいです。
そして、最高に良かったのが「ミスティックリズム」。
ジャングルを舞台に“水”“大地”“火”の精霊が幻想的な世界を繰り広げるのですが、ダイナミックなパフォーマンスや特殊効果に、目を見張り息を呑みます。
ブロードウェイミュージカル(10回くらい見たけど)に負けない、エンターテイメントだと思うな~。

子供達もおばあちゃんも、もちろんケロッタも大満足の1日でした。
遊園地苦手なダンナさんも、今日みたいに快適なディズニーワールドなら楽しめるんじゃないかな。
次回は家族みんなで(ダンナさんとのデートでもいい)、もっとたくさんのショーを楽しみたいな。
あ、でもディズニーの非現実感は1年に1度くらいでいいかも・・・とも思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青生の野望 (青生)
2006-05-27 01:56:59
いつか・・・いつか、デートでディズニーランド

(贅沢は言いません、シーでもOK)に行く事。

って決めてから早、数年。

東京のディズニーランドには中学校の卒業遠足

以来行っていない、この哀しい現実。

早く、行ってみたいなぁ。シー。
返信する
Unknown (hatena)
2006-05-27 12:41:10
まだ1度も行ったことがないんです娘も少し大きくなったことだし行ってみようかな

追伸:お菓子ありがとうございます
返信する
楽しそうです! (アプリコット)
2006-05-27 18:18:13
今年になってシーデビューしたばかりなので、ひと目でわかりました♪

子供はランドの方が好き見たいですが、私はシーの方が非日常を味わえます。

「ここなら一人で来れそう!」と言ったら夫に「わざわざ一人で来たいの?」と切り替えされてしまった私です。

若い頃にデートで行ってみたかったなぁ~
返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-05-27 23:49:22
青生ちゃん

こんばんは♪

私もデートでディズニーランドに行ったことはないよ~。

20年くらい前に行ったきり、子供が生まれるまでご無沙汰でした。

だから私も、まだ見たことがない夜のTDL(パレード&花火)に行ってみたいという憧れがあるんだ~。



hatenaさん

シー、オススメです。

空いていれば、ランドの方がガンガン乗り物に乗れて楽しいかもしれないけど、そんな日はめったになく・・・疲れますよね。

「シーもとっても楽しいのよ!」と子供を洗脳(!)してから、連れて行っちゃいましょう。





アプリコットさん

アプさんのブログの「シー報告」を読んで以来、次回はシーと決めていたのですよ。

一人で来ている同年代の女性もちらほら見かけましたよ。

ショーや船をゆったりと楽しんでいるようで、大人のTDSもいいな~と思いました。
返信する

コメントを投稿