ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ブレイブボード

2009-11-20 00:25:33 | ケロッタ家のおもちゃ
クータが誕生日プレゼントでもらったブレイブボード、気軽に遊べる場所が身近にないので、休日に大きな公園まで車で運んで楽しんでいます。
不便ではありますが、怪我や事故の心配が大きいうちは、親の目が届く範囲で遊んでくれる方がいいかな。

さて、この変形版スケートボード、ジェイボード、エスボード、ランドサーフ・・・たくさんの類似品があるようです。
商品ごとの価格差もけっこうありますが、クータの希望と最軽量ということを優先してブレイブボードを選びました。
「軽くて子どもにも扱いやすい」という評判通りなのかな。30分も練習すると、直進やカーブは出来るように。

楽しそうに乗りこなすクータの姿を見て、ケロッタも挑戦してみました。
派手にすっ転ぶこと数回・・・、なんとか直進は出来るようになりました。
でも、調子づいたところで、また派手な尻もち。
首や手首、お尻に1週間残った痛みに、「主婦が怪我したら大変」と深く反省しました。
これからは、ちゃんとプロテクターして挑戦するぞ~。(懲りてない?


クータはこれからジャンプやウイリーをマスターしたいそうです。
怪我はしないでね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿