ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

春が来た

2009-03-19 22:14:17 | Diary
今週はすっかり春の陽気です。
子ども達のピアノ送迎の待ち時間に、近くの公園を散歩しました。

お目当てのつくし、見~つけた!

一足早く満開になっているこの桜はなんという種類なのでしょう?


ゆきやなぎの花も満開で公園の小山をふんわり包んでいます。


ふきのとうも見つけました。


ほんの一握り摘んできたつくしは、かき玉のお味噌汁にして食卓に上がりました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (chi-san)
2009-03-20 23:31:06
写真を見ると、どちらへご旅行したの??
と思ってしまいますが、自転車で行ける、
近くの公園なんですよね。
春の訪れですね。
返信する
すっかり春ですね (habu)
2009-03-21 00:27:34
もうこんなに春の植物が顔を出しているのね去年はケロッタちゃんに《つくし》のアク抜き方法を教えてもらい、味噌汁に入れて楽しみました今年もつくしにお目にかかれたら、お料理にチャレンジしてみようかしら~
返信する
Unknown (hatena)
2009-03-22 10:42:18
年度末の整理に追われ春を味わえない私
目処がついたので季節を感じに行こうかな
返信する
春探し (さんちゃいるど)
2009-03-23 18:18:34
明日、一緒に春を探しに行けるのを楽しみにしています
息子(3歳)もとても喜ぶと思います!
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (ケロッタ)
2009-03-25 23:47:45
皆様、お返事が遅くなりました。

chi-sanちゃん
春を感じるにはこの公園が一番!
夕方のほんの15分くらいの散歩です。
来週のお花見も楽しみですね。桜開くといいな~。

habuちゃん
私、つくし広報担当ですから。(笑)
毎年、みんなをつくし採りに誘っていますが、実際にお料理する人はなかなかいないのよ~。
学校横の土手でも採れるといいのにね。

hatenaさん
今年度も1年間、お疲れ様でした。
短い春休みですが、お子さんたちと楽しんでくださいね。

さんちゃいるどちゃん
昨日ははるばる来てくれてありがとう。
つくし採って、ハカマ取りも手伝ってくれて、自然を楽しんでくれる息子くんの感性、素敵です♪
また一緒に遊ぼうね~。


返信する

コメントを投稿