ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ダイヤモンド富士

2010-02-02 14:50:49 | Diary
1月27日の夕日です。
富士山の山頂から太陽(朝日もしくは夕日)がのぞく瞬間をダイヤモンド富士と言うそうです。
この日はわずかに左より。
翌日は山頂てっぺんに沈んだのではと思いますが、残念ながら見逃しました。


こちらは今朝の江戸川。

薄く積もった雪がキラキラ美しいです。
ハト達は体を膨らませて寒い寒い~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatena)
2010-02-04 22:08:17
自転車通勤を復活。川を越えるときに後ろを振り返るとこの時期富士山が見えます。運が良ければ帰りにも見られます。もいいけど、風をきってはしるなかなかです
返信する
Unknown (ケロッタ)
2010-02-15 10:21:56
寒い中の自転車通勤、お疲れ様です。
でも、健康のためにも、エコの面でも、気分的にもいいこといっぱいの自転車。
無理のない範囲で頑張ってくださいね。
青バッチさんのサイクリングももうすぐですね。
返信する

コメントを投稿