ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

お世話になりました

2007-08-13 00:55:22 | ケロッタ家のおもちゃ
ピナの1歳のお誕生日プレゼントで我が家にやってきて、それから6歳の今まで毎日遊んだ大好きなキッチンとお別れすることになりました。
来月2歳になる姪っ子ちゃんのお家へ引越しです。


おままごと遊びの頻度が減っても、絵本や小物の収納として役立っていたキッチン。
そして、赤い色がリビングの一番のアクセントでお気に入りのインテリアでもありました。
ピナもケロッタも名残惜しいのですが、いずれピナの成長と共にただの収納になってしまうより、おままごと適齢期の女の子にたくさん遊んでもらう方が、キッチンとしては幸せだよね。

今日、姪っ子ちゃんのお家に運んだら、一目で気に入ってくれた様子。
早速、おままごとに取り掛かかり、ピナもお姉さんらしく一緒に遊ぶ姿を見て、うれしくなりました。
新しいお家で、これからも活躍してね。>大好きな赤いキッチン
                       スウェーデン マリントラ社製



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリコット)
2007-08-22 07:41:20
あの素敵なキッチン、お嫁入りしたのですね。
ピナちゃんも大切にしていたし、子供っぽいおもちゃという風情ではなかったので、リビングの立派なオブジェとして光っていましたよね。
姪っ子ちゃんのお宅でまた大活躍でしょうね。
なんとなく私まで寂しいですけど、子供の成長とともに新たに必要になるものもあるし、どこかで思い切らないといけないのでしょうね。
返信する
Unknown (ケロッタ)
2007-08-24 00:02:24
アプリコットさん、こんばんは。
良いものを長く・・・と思って選んだおもちゃですが、おもちゃは丈夫でも子どもの方が卒業してしまいますね。

成長とともに子どものものは増える一方で、すでに閉口しています。
私はものの管理が下手な方なので、これからは極力「ものより思い出」路線で・・・。
返信する
わー!! (chi-san)
2007-08-26 21:44:35
 思い出深いあのキッチン…。
憧れに近く、数年前にマザーガーデンのアウトレットで
似ているキッチンを購入ました。
 うちはまだまだ現役活躍中。
木のおもちゃは、ぬくもりがあるよね。
ピナちゃんの成長と姪っ子ちゃんの成長を、
たくさん身近で感じてくれている
キッチンに感謝ですね。
返信する
Unknown (ケロッタ)
2007-08-27 21:32:25
chi-sanちゃん
chi-sanちゃんにも幾度となく片づけを手伝ってもらったキッチンでしたね~。
ピナのおままごと卒業は、まだちょっと早かったかな。
また、おままごとしたい~って言い出したら、おもちゃプレイルームで借りることにしましょう。
返信する

コメントを投稿