ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

誕生日プレゼント

2008-12-19 14:02:25 | ケロッタ家のおもちゃ
ちょっと(2か月近く)古いネタになりますが、今年のクータの誕生日プレゼント。
おばあちゃん、おじいちゃんよりいただいたのは「ベイブレード」

ベイブレードとは。タカラトミーから発売されている、対戦型のコマのおもちゃ。
1999年に発売され、男の子の間でかなり流行しました。
クータが3歳くらいの頃、近所のお兄ちゃんが遊んでいるのを羨ましそうに眺めたり、時にはオジャマ虫ながら混ぜてもらったりしていました。
その記憶がしっかり残っているので、今回の復活はとっても嬉しい。
誕生日まで待って、基本のコマ3つと対戦するためのスタジアムをプレゼントしてもらいました。

遊び方は簡単。
コマを専用の発射機にセットして、スタジアムめがけて発射。
コマ同士がぶつかるとギュイーン!ガギンッ!!バシュッ!!と片方が場外に飛び出すほどの激しい衝突。迫力あります。
コマには攻撃型とか防御型とかあって、パーツを付け替えることによってカスタマイズすることができるそうです。(男心をつかむ!


お友達が集まって、みんなで対戦。

このおもちゃ、商業的であり、平和的ではないということでグッドトイに認定されるのは難しいかもしれません。
でも、形や動きの魅力とコミュニケーションを育んでくれる点で、ケロッタの中ではグッドトイのリスト入りです。


クータがゲットしたお誕生日プレゼントはもう一点。


お父さん、お母さんからは腕時計です。
機能とデザインを吟味して選んだのは、ナイキのキッズフライ
こちらもクータはかなり気に入ってくれた模様。
初めてきちんとした腕時計を手にして、少しお兄さんになった気分かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿