もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

無理なもんは無理だね

2011年10月24日 | Weblog
今日は本来仕事です。

しかし土曜からの一件が自分の中で折り合いがつかず、

今回の契約は途中ですが、辞めることにしました。

情けない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら や~ねん♪ | トップ | まだ解決しとらんのんかぃ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理なもんは無理。 (おしの)
2011-10-24 12:48:43
今はそれでいいと思うわ。
無理をすると、また無理が湧いて出るし
それを解決できる底力がまだ溜まってない自分の状態は自分でわかるもんね。
このところの仕事関係のブログ見て、心配してたけど、状況判断出来てるからまだ大丈夫だね。安心したー。



できる無理はしてもいいけどさっ。
できない無理はしたらいかん。


そういうことだわさ。


返信する
あざ~っす (けろ)
2011-10-24 13:42:20
もう一日に中でずっとアタマを駆け巡ってたんだよね。無理かなぁ、もう少しいけるかなぁって。
結局、今朝目覚めた時にガンダム化したみたいに体が動かなくってコリコリで、ココロが石ころになったので、辞める旨の電話を派遣元にしました。
そんな朝に保険屋サンからの電話で、それはそれでアタマがクルクル働いたんだけど、相手側の保険屋との電話で感情がコントロール出来なさそうな自分に気付いてね。それも理由だわ。

またもや失業生活だけど、しばしノンビリだな。
返信する
Unknown (★keiko☆)
2011-10-24 19:24:58
おしのさんの
「できる無理はしてもいいけどさっ。
できない無理はしたらいかん。」
は言い得て妙だな^^と感心しきり

私も泣いちゃったけどさ
一応大人な女子が泣くってさ
そういう職場環境なんだよ
だから逃げ出すっていうか
関わっちゃ苦しいって思うもん

5番女子6番女子から連絡きてね
やっぱりあの施設で働くっていう子がみつからなくて
先生からしつこく就職斡旋のTelがくるって言ってた
誰も嫌だよ
あんな施設^^って笑ってた
本当そんな環境だったもん

介護される側って
介護者を選べないんだなって痛感した
食事口にいっぱいつめられたり
お尻痛いくらい拭かれたり
お風呂もゆっくりできないし
でも時間時間で動いてるから
それが施設側からすると仕事できる人って評価になって…
その人にあった誠心誠意のケアなんて
口ばっかりで本当はどこにもないのか?とさえ思ったもん

ごめんね
自分の話ばっかりになっちゃった^^

まずは
辞めて♪正解と言いたかったのだ
返信する
正解だったよ (けろ)
2011-10-24 19:57:52
ココロの石ころが崩れてカラダのガンダムも解けたみたいで、なんか楽になっちゃったよ。
久しぶりに夕飯作ったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事