もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

そして二次会

2022年11月23日 | Weblog
女子会のランチの部、カレーを美味

しく頂いて。近所のお店でお茶ない

と。だがしか~し、軽く食べたはず

が、なかなか。お腹にたっぷり存在

感。軽く川岸を散歩することに。

広島は川が7つあったよね~、って

話になり。川の名前をあげてみます

。猿猴川・京橋川・元安川・本川・

天満川・太田川…。あとひとつが出

てこない。アレ?どうでしたっけ?

結局思い出せずしまいです。

で、お腹が落ち着いた頃にお店へ。

そのお店はもう老舗的な立ち位置の

ムッシムパネンです。

ショーケースからケーキを選び、奥

のお部屋で食します。

私はキュービックルーブを選び、コ

ーヒーはビターブレンドで。


友人はそれぞれいちごのケーキ選ん

でました。

ちょっと感動したのが、ミルフィー

ユです。ミルフィーユって層の積み

重ねをドキドキしながらバラバラに

なりながら食べますよね。それが、

始めから倒してあるんです。お店の

優しさにジーン。

美味しく楽しく頂いてたら、外は行

列。先程のカレー屋さんも食べ終わ

る頃に行列です。ここはスマートに

出まして、別の場所でまずトイレ。

会計を済ませる時に、予めネット予

約してたクリスマスケーキの代金も

払っておきました。

お腹も心も満たされ、イオンモール

祇園へGO!

歩き回って、カロリー消費します。

お店たちは絶賛ブラックフライデー

の真っ只中。友人達はバーゲン魂が

宿っているので、悩みながらもお得

商品をGETしてました。

のんびりと見ながら歩き回って。

お開き時間です。それぞれを送って

。帰りに買い物を済ませて。無事に

帰宅。また遊ぼうね~。






夕飯は親子丼です→広島ブログ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会だ~! | トップ | 悩み抜いた挙句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事