もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ハローワーク

2011年09月21日 | Weblog
今日は失業認定の日。

いつもはお昼までにはハローワークに行くんだけど、

今日は台風で風も強いしのんびりしてたら、昼過ぎに電話が

かかってきちゃいました。「今日認定の日ですよ~」…。。

今支度してたトコだし。。。

ばばっと支度してちゃっちゃとハローワークに行ってきました。

あと87日分。

う~む、社会に役立つヒトに復帰できるのかね~。

今はまだ仕事したくないモード。

ま、じきにぷ~にも飽きるでしょ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に秋 | トップ | ボォ~ノ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★keiko☆)
2011-09-21 19:45:52
私は今日仕事決まったわけだけど^^

いや
もらえるものはもらった方がいい
しっかりもらって
残り一週間くらいで決まると
ほっとしない?

ちなみに私は
10/6まで受給資格があったけど
本来ならもう8月で終わってるんだもんね
学校ありがたかったな~

得した金額計算しちゃったり
wwwww
8月にUPしたしね^^
返信する
Unknown (けろ)
2011-09-21 20:30:49
5年ぶりの給付額Upにぶち当たるなんて、私達ツイテルよね。

最初の方は就職に焦ってたけど、パートとか派遣とかして
自分を知ったって感じ。運よく身を張って給付日数300日を頂けて。
ゆっくり探せるよ。
返信する
Unknown (★keiko☆)
2011-09-21 20:42:49
何か
「お姉ちゃん仕事決まったの?」
って宣伝してるじゃない
ナースのお仕事で報奨金みたいなのもらえる会社
あれって広島にもある?
失業300日近くまでもらって
その会社で仕事決まったら
\\\
きゃきゃきゃきゃきゃ
とか勝手に思ってたよ^^
返信する
ナースで働こには裏があるのよ (けろ)
2011-09-21 22:18:59
あぁいう紹介会社には、就職が決まったらナースに払われる報奨金+αの手数料が求人を出した病院に掛かるのだよ。
そして場所によっては、「君にはかかってるんだから」とプレッシャーをかけられるというスパイラルにはまる訳だな。
旨い話にはそれなりの裏があるわけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事