もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

並木ジャルダン

2022年03月27日 | Weblog
この金・土・日で、並木通りの一部

を通行止めにして、並木ジャルダン

というマルシェイベントが開催され

ました。

昨日会った友人から、『行かない?

』って誘われて、一も二も無く即、

『行く!!』

ってことで、今朝迎えに行っていざ

一路並木通りへ。

某駐車場サイトを利用して、お安く

車を停めて。歩くぞ!

アリスガーデンから郵便局手前まで

の東側の道路を通行止めにして数ブ

ロックに分けて。飲食ブースや緑ブ

ースに分かれて。そこそこに椅子や

ソファやカウンターやテーブルが用

意され。12時前に着いて。色々廻

って食料GET。テーブルGET。

一度食べてみたかった深夜的中華食

堂の麻婆豆腐。買ってみた!喰って

みた!辛かった〜!辛いの苦手だけ

ど持参の麦茶を飲みつつ制覇!美味

しかった。ぜひ実店舗に行きたいで

す。ほかに気になってたのは桜尾の

ジントニック。車なので呑めなかっ

たけど、麻婆豆腐に合っただろうな

〜。あと、蕎麦とか押し寿司とか角

煮まんとか…。酒類と食べ物でいい感

じでした。12時過ぎたらグッと人

並みが増えてえらいこっちゃ!

そそくさと席を立ち、いざアンデル

センに。ぐるりと廻って陳さんの蒸

しパンとアイスのカフェラテを持っ

て、外のベンチでむしゃむしゃ。

いい風が吹いて気持ちよかった〜。

そこから裏袋を通って並木通りに戻

り南下して。そこから地蔵通りへ。

目指すはカヌレ屋さん。

Day cannel'eさん。テイクアウト専

門店で、なんとなくの地図の記憶で

行くとなんとなく着きました!でも

あまりにも地味すぎて開いてるかど

うかもわかりにくい。ドアの鍵が開

いてるので勇気を持っていざ入店。

一個あたりはお得なんだけど、サイ

ズが一口サイズなので…食べ比べる

にはいいかも。立町カヌレ1個分で

このカヌレ4個分かな。値段的にも

そんな感じだね〜笑。

そこからぐるりと国泰寺高校の周り

を廻って。本家のカフェを目指し、

一ノ瀬病院のちょっと北側にやっと

見つけたカフェは外に行列。店内は

二階席まで若い子でいっぱい!

金髪の店長?さんが忙しくレジに立

たれてました。春休みが終わって、

平日に寄ってみよう。

そこから北上して駐車場に戻り。

友人を送り、帰りに実家に寄ってほ

うれん草を貰い。帰ったら17時!

急いで洗濯物を取り込み。ほっとし

て、スマホの歩数計を見たら久しぶ

りに6千歩オーバーでした。

我ながらよぉ歩きました。

今度は夜に街歩きしたいな〜。





街歩きは好き→広島ブログ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ドン | トップ | 春めく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事