もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

正月休みが終わります

2024年01月03日 | Weblog
あぁ〜!!!明日から日常に戻ります。

と言っても、3日働いてすぐ2連休だけ

ど。いつもなら初詣は三が日を避けて行

くのですが 、さすがに来週の水曜日だと

新春気分もないよねーってことで、意を

決して護国神社に行ってきました。


そこそこ人は多くて、近所の駐車場も

ちょっと路上で待って、しばらくして

無事に車を停めて。

お参りして、おみくじを引いて。

微妙な末吉。とりあえず財布に入れて

自分を戒めて。

帰りに買い物に行って。帰ったら疲れ

ました。

おせちも無事に平らげて、あとは残る

は、初めて作った黒豆〜。

豆がちょっと古かったかなー。なかな

か柔らかくならなくて。まぁ食べれる

硬さではあるんだけど。味はOKで。

シワも無くて見た目と味はグーです。

今夜はご飯だけ炊いて、おかずはお惣

菜にしちゃいました。

今夜はちょっと早めに寝よう。


ちなみに、King GnuとVanillafudge

さんから年賀状が届きました。

7人家族の真ん中で。

日々変化する家族のあり方。そして嫁の進化は続く。

7人家族の真ん中で。

ありがたやー。




広島ブログ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 通常運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事