もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

お正月

2024年01月02日 | Weblog
昨日の元旦は、我が実家に。今日はGO

N氏実家に新年のご挨拶。

昨日はすき焼き、今日は焼肉です。

おかげさまで太りました。

いわゆる正月太りですな。

昨日は午後から地震が頻発して、しかも

続く津波にドキドキしました。そして夜

空に浮かぶ火柱は阪神大震災を思い出し

心苦しくなりました。

続くニュースに、心がザワつくので録画

をした番組を見てました。

いつもなら雪が積もってたであろう冬に

しかも穏やかであったであろう正月に、

こんな災害が起こるなんて。

被害からの再建と人々の暮らしが早く元

に戻りますように、お祈りします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 正月休みが終わります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事