もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ずっと気になっていたので

2023年03月18日 | 料理とまではいかないけれど

昨日、やっと気になっていたモノを使って

サラダを作りました。

 

里芋の和風さらだ : macoの備忘録 今日もマイペース

若い頃はあまり好きじゃなかったのに、大人?になってから無性に好きになった食材のひとつが里芋です。こんなにおいしいのに、と今は思います。そんな食卓登場率の上がった...

macoの備忘録 今日もマイペース

 

macoさんの「里芋のサラダ」です。

先日、美味しそうな里芋をGETしたので。

といいつつ、夕飯の支度をしているときに

そのブログを見つけきれなくて。

某レシピアプリを検索。

 

里芋と梅じゃこサラダ by さくらこ333

里芋に梅とじゃこがいい仕事してます。小ネギじゃなくて大葉でも良さそう

 

これこれ~。

といいつつ、里芋をレンチンして粗熱取って

たら、放置しすぎて粉ふきいも状態に。

仕方ないのでマヨネーズちょい増しで牛乳を

プラスして粉なさ加減を解消。

ええあんばいな美味しいサラダの出来上がり

です。

 

次に作る時はmacoさんレシピで作ってみます

ね~。

こちらも絶対美味しいヤツですもんね。

 

 

 

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復習 | トップ | 家事Day »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2023-03-19 09:10:27
梅じゃこ・大葉でもおいしそうですね。
私も熱い皮むきが苦手で(つきたての餅も丸められない・・・)キッチンペーパーでくるみながら剥いています。
でも、レンチンあとのスポッと抜ける感じが好きですよ。(*´▽`*)
Unknown (けろ)
2023-03-19 13:50:19
macoさん
コメントありがとうございます。
梅風味美味しかったです。
レシピ見たら、味噌系と梅系に
分かれるようです。
今度は味噌系試してみます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事